ポポー

昨日のショウガ
ショウガの保存
瓶に入れて水を入れておくだけで
半年はもつというので早速やってみた。
このまま冷蔵庫に入れて時々水を換えるといいらしい。
時々ってどのくらいだろ?
ま、てきとーでいっか。


さて、今日は友達がこんなものを持ってきてくれた。
ポポー1
最近ちょっと耳にするようになったポポー(ポーポーとも言う)だ。
ものすご~くあまーい香りが漂っているけど、今が食べごろらしい。
なんでも、バナナのようでパイナップルのようでマンゴーのようで・・・って
なんじゃそりゃ!だけど論より証拠、頂いてみましょう。

皮は薄くて熟れているせいか簡単にむけたけど
真ん中に種がぎっしり入っているので包丁では切れない、
かくなる上は手で・・・もうぐちゃぐちゃ。
ポポー2

分解終わり。
ポポー3
こんな大きな種が14個も。

あ、味はたしかに
バナナのようでパイナップルのようでマンゴーのようで・・・
ちょっと癖があるけど、とにかくあま~~い!
ヨーグルトにのせて食べたいところだ。

いやあ~珍しいものをありがとう。
え!もう一つ?それはご勘弁を・・・



スポンサーサイト
2584:

こんばんわ。だんごです

これがポポーですか・・
テレビで紹介されてて
どんな果物なんだろう・・と思ってましたが
なんだか見た目アケビのようですね

不思議なお味なんですね
私も食べてみたいわ

2014.10.12 19:53 だんご #- URL[EDIT]
2585:Re: タイトルなし

だんごさんへ

某、朝の番組でやってたそうですね。
テレビの力はスゴイ!
急にあちこちで話題になってるようです。

独特の香りで、好き嫌いが分かれるかも。
〝貧乏人のバナナ〟とか
〝腐った肉の臭い〟とか言われてるそうですが
全然そんなことはなく、ヨーグルトにのせて
美味しくいただきましたよ~

ただ種が多くてちょっと面倒でした。
それに傷みやすいので流通ルートには
乗らないそうで産地直送の道の駅なんかにしかないそうです。
どっかで目にしたらぜひお試しあれ~~

2014.10.13 00:06 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する