鬼柚子

巨人のあまりの不甲斐なさに
腹も立たんけどやる気も失せる。
はあ~~出るのはため息ばかり・・・

ピーちゃんの散歩もてきとーに済まそうと近道したら
銀行の駐車場に隅に一本の柚子の木発見。
まだ2Mほどの小さな木だけれど
近づいてびっくり
2014おにゆず1
大きな実がいっぱいぶら下がってる!

どのくらい大きいかというと
ピーちゃんの頭よりは一回り大きい。
2014おにゆず2
ちっともじっとしていないのでモデル失格だな。

なかに入って見上げるとあちこちにいっぱい。
20140おにゆず3

そうだ!
何年か前にも同じ事書いたの思い出した。
これはたしか「鬼柚子」
柚子ではなくてブンタンの仲間で
食用よりも縁起物として飾り物にするのだとか。

買うと結構お高いらしいけど
ここのは誰も取らないので
いつもボトボト朽ちてゆくだけ。
縁起もなにもあったもんじゃない。

2596:

巨人・・残念でしたね
阪神!びっくりしたわー
3位の時点では監督交代とか色んな話が出てたのに・・
CSってどうなんでしょうね
私は特定の球団推しではないのですが・・

鬼柚子ですか。初めて見ました
大きい実ですね

2014.10.20 20:43 だんご #- URL[EDIT]
2597:Re: タイトルなし

4連敗はないわー
せめてパリーグのように盛り上げてくれないとね~
だいたいCSっておかしいでしょ。
ペナントレース頑張った意味が無いなんて。。。
納得出来んわー

鬼柚子デカいでしょ?
木が可哀そうなくらいです。
皮が分厚いのでマーマレードにするといいそうですよ。

2014.10.20 21:31 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する