減塩

世の中景気がいいんだねえ~
(アベノミクスなんて関係ない我が家は超不景気なんだけど・・・)
ここんとこ、新しいスーパーマーケットが次々オープンしている。

いつも行くスーパーの真ん前にも大きなのが出来て
明らかに喧嘩売って、エエ根性しとるわ~

ま、我々消費者からすれば競って安くしてくれたらいいんだけどね。
で、昨日そろそろ落ち着いただろうとそのスーパーに行ってきた。

安い!確かに安い!
安いとそれだけで気分がハイになってるから
要らんもんまで買ってしまうのでトータルは一緒、いやオーバーかも。

昨日は鶏の手羽元が安かったので2パックお買い上げ。
ちょうど病院の待ち時間にテレビでやってたタンドリーチキンに挑戦。
細かいことはよくわからんけどてきとーにやってみよ。

鶏手羽元をヨーグルト、にんにくショウガのすりおろし、カレー粉を混ぜた
液に一晩漬けこむ。
次の日
フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ香りが立ったら手羽元を入れて
こんがりするまで焼いたら出来上がり。。。のはずだったけど
たしかテレビではワインとワインビネガーをいれてたはず。

うちにはそんなこじゃれたものはないので
貰いもののワイン醤油をてきとーにひと回し。
そしてこれも貰いものの年代物の何とかいう酢を少々。

なんだか異様な臭いがしてきたけど大丈夫か?
もっとこんがりカリッとするはずなんだけどな~
たぶんヨーグルトの入れ過ぎだわ。
残ってたの全部入れたから。
タンドリーチキン
まあ、こんなんでいっか!
はい、いただきます。

おお~思ったよりうんま~~い!
これいいわ~
2度と出来んけど・・・

これはほとんど塩を使わなくても
十分美味しく食べられる減塩メニューのすぐれもの。
これからのキーワードは「減塩」!


2600:

手羽元、多くないですかい?(笑
いや、本気出せばすぐ食べれちゃうか。。?

タンドリーチキン、
ふむふむ。。そうやって作るのね?
食べたことが無いもんで、
ヨーグルトかぁ。。。

マンネリなメニューばかりなので
今度作ってみよっと♪

2014.10.24 15:55 なおさん #- URL[EDIT]
2601:Re: タイトルなし

なおさんへ

多いかな~
でもほとんど骨だからね。

骨付きのほうが美味しくて
コラーゲンもたっぷりなんだって。

タンドリーチキンははちみつを入れるらしいけど
うちは砂糖も塩も控えてるからいれません。
生活習慣病対策ですわ。
あーめんどくさ~

2014.10.24 23:49 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する