大根の葉っぱ

今日も快晴!
今週は雨が多かったから
ほぼ一週間ぶりに畑へGO!

今日の目的は大根
まず一本。まあまあの出来かな・・・
2014-10大根1

と思ったら実はこれ↓
2014-10大根2

そしてもう一本はこれ↓
2014-10大根3
あはは~
まあこれはほぼ想定内。
耕さずに種をばらまいただけだからねえ~

実はほんとの目的はこれ↓ 大根の葉っぱ。
2014-10大根の葉1

これこれ、これが食べたかったのだ~
大根の葉っぱの炊いたの。
2014-10大根の葉2
子供の頃、よく食べたっけ。
今日はお揚げさんとッナを入れた豪華版なのだ。

さっそく新米と一緒に
'(シーナさん風に)ワシワシ食べるぞ~~


2602:

ウルぴーさん、おはようございます。

2本目の大根、なんだか色っぽいわ~(笑)

大根の葉っぱ、炒めたものでしか食べたことが
ありません。
さっと、湯通しして、醤油と少しのみりん、ゴマをふって
出来上がりです。箸休めです。

炊くのは、どんな味付けにするのですか?
甘辛味ですか?
余ってるツナ缶を使えそうです。
あっ、大根の葉っぱがそんなに無いわ~

2014.10.26 07:01 にゃんこ #- URL[EDIT]
2603:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

煮るといっても炒め煮なので
にゃんこさんのとほぼ同じですね。
薄味でもいいように
最後にごま油で香りづけしてごまかします。へへへ


2014.10.26 16:29 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する