せせらぎ街道で秋満喫

今日はいつも一緒に出かける友達と二人で
「せせらぎ街道」をドライブしてきた。
せせらぎ街道とは
岐阜県郡上八幡から高山までの257号線


郡上八幡から清見に入ると
「うわぁ~、きれい~、ほらあそこもここも!ほら~」
ほら~って、うるさいわ!運転中は危ないやろ!←心の声

たしかに雲一つない真っ青な空に山の紅葉がよく映える。
2014-10せせらぎ街道1

道の駅「パスカル清見」の裏の川沿いもまっ黄色。
2014-10せせらぎ街道2

明宝あたりか・・・
道の両側もまっ黄色
2014-10せせらぎ街道3

今日の目的は「大倉滝ハイキング」
お蕎麦屋さんの脇の入り口から
大倉山にある滝を目指す40分のハイキングコース
2014-10せせらぎ街道滝6
甘く見てたら石の階段が結構きつい!

途中、大小様々な滝を見ながら必死に上る。
2014-10せせらぎ街道滝3 2014-10せせらぎ街道滝4 2014-10せせらぎ街道滝5

そして、やっと着いた~~「大倉滝」
汗がひいてゆく・・・
あ、足が・・・ガクガク
2014-10せせらぎ街道4
ちなみに下りは18分。あ、足が・・・

ふもとのお蕎麦屋さんでお昼ご飯
新蕎麦のてんぷらざる蕎麦
2014-10せせらぎ街道5
蕎麦の香りがいいわ~
満足じゃ~!
2604:

何て綺麗な紅葉!
いいところですね
お蕎麦もおいしそうっ 食べたいわー

近頃遠出をさっぱりしないので
こういうのを見ると行きたくなっちゃう!

御嶽山見えました?
地元ではお客さんが減ったってテレビでやってたけど
こんな綺麗な紅葉
どんどんお客さんが来ますように・・

2014.10.28 20:14 だんご #- URL[EDIT]
2605:Re: タイトルなし

だんごさんへ

20ウン年ぶりに行きましたが
変わらずきれいでしたよ~
ここは山間の道なので残念ながら御嶽山は見えませんでした。

そういえばこんなトップシーズンなのに
車はスイスイでした。
これは御嶽山のせいでしょうか、
それとも高速道路ができたせいでしょうか?
おかげでゆっくりできましたが
複雑ですね・・・

だんごさんもぶらっと琵琶湖まで行っちゃうんだから
もうちょと足を延ばしてせせらぎ街道いかがですか?

2014.10.28 21:44 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する