紅心大根の甘酢漬け

去年、甘酢漬けにしたらめっちゃ美味しかった紅心大根。
今年はもっと早く食べようと20日ほど早く種蒔きしたけど
なんだか固い!
瑞々しさに欠けるような・・・
外見もきれいじゃないし・・・ガッカリ

同じ種蒔いたのに赤大根になってるし・・・なんでじゃ?
2014-10紅心大根1
紅白で、めでたいと言えばめでたい・・・

切ってみるとこんな感じ。
2014-10紅心大根2
赤い方がより赤い。

まあ、漬けてしまえばみな同じ。
2014-10紅心大根3
「朱に交われば赤くなる」 ???わけわかめ

がんばって食べよ。



2606:

えーーー?
これって意外と固いもんじゃないの?
そういうもんかと思っていたけど??

今年はね、
頑張って毎日のように酢漬けを食べてるよ!
そりゃもう、薬の代わりだと思って頑張る!
やっぱり頑張りが必要だよね。。(笑)

2014.10.31 19:16 なおさん #- URL[EDIT]
2607:Re: タイトルなし

なおさんへ

たしかに固いもんだけど
なんちゅうか・・・うまく言えないけど
瑞々しさがないというか
シャキッと感がないのよね。

頑張って毎食食べてるけど
甘酢だからねえ~
砂糖が気になるわ。

2014.10.31 22:25 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する