サツマイモのお菓子

小さいながらもサツマイモがとれたので
定番、スイートポテトにして
半分はパイ包み焼きにしてみた。

パイシートにサツマイモをのせて黒豆を炊いたのが冷凍してあったので
載せてみた。
あはは~宇宙人みたいな顔になってる~こわ~
2014-11スイートポテトのパイ包み1

四隅を合わせてくっつける。
2014-11スイートポテトのパイ包み2

天板に並べてオーブン200℃で20分、180℃で10分
2014-11スイートポテトのパイ包み3

焼けた!
2014-11スイートポテトのパイ包み4
あちゃ~宇宙人の目が~
ちゃんとくっつけたはずなんだけどねえ~

まあ、これはこれでいっか~
2014-11スイートポテトのパイ包み5
自分で言うのもなんだけど
だれも言ってくれないので・・・
うま~



2608:

パイ生地は便利よね~♪
とりあえず何でも餡にして焼けば何とかなるもん♪
芋と黒豆かぁ。旨そう~♪
今度小豆餡作ってそれ入れて焼こうと思ってるんだけど
これもアリだよね?

2014.11.04 22:14 なおさん #- URL[EDIT]
2609:Re: タイトルなし

なおさんへ


実はね、
あんこのも作ったのよ~
もちろんグッドでございました。

梅酒の梅があるんだけど
何とかならんかなあ~と思案中。

2014.11.05 09:34 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する