今日のピーちゃん またもや洗濯日和

今年も近所の酔っ払いおじさんが
大量のぎんなんを持ってきてくれた。
(まだ生乾きなので干したところ。)
2014銀杏
実は先日、落花生を煎っていたら
おじさんが通りがかったので
できたての落花生を一握り新聞紙に包んで
差上げたのだ。

ぎんなんはそのお礼だって。
わらしべ長者というより詐欺に近い儲けだねえ~ぐふふ

新聞紙といえば
子供のころ近所のおばあさんが
顔を見ると必ず新聞紙にお菓子を包んでくれるんだけど
醤油たっぷりの自家製あられなんて
べったり新聞紙が張り付いてねえ~
醤油と新聞紙のにおいを思い出すわ~~


さて、今日の日中は暑いくらいの日差しで
こんな日はお約束・・・

ピーちゃん、洗われました。
犬760
目がどよ~~ん

はい、サラサラピカピカになりました。
なんか一生懸命訴えてきたけど・・・
犬761

ワタシ、イヌ語 ワカラナイアルネ

管理者にだけ表示を許可する