さつまいも掘った

今日は休み~!
暖かくて絶好の畑日より。
おにぎり1個持って畑へGO!

草が気になるけど・・・見ない!
で、やっと黒豆引っこ抜いた。
ちょっと遅かったのかな?
虫に食われてる~(写真忘れた)(^^ゞ

そしてさつまいも。
我慢しきれずに掘った。
2014-11さつまいも
あちゃ~細いのが多いわ。
最後に植えたのはもう少し待ったほうがよさそうだ。

だけど
てきとーにプランターに植えておいたイモから出た芽を
てきとーに切って植えただけなのに
こんなに出来て感動するわ~

これだけあれば食べるのには十分過ぎる。
あとは暖かいところで春までおやすみ~~

実はこの保存が結構難しいのだ。
さて今年はどこでお休みいただこう・・・







2612:

細いのー??
なんか私のからすればかなり太いんですがー(笑

サツマイモの保存はなかなか大変ですよね。
今年は腐らないうちに消費することを心がけます。

2014.11.11 21:57 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2613:

そうそう!(笑
冬に床の間にしまっておいたのに、
見事に腐っちゃった!
恐れ多くも(笑)床の間にだよ?

なので早く食べよっと!
今年は猛スピードで消費してる。

テキトーに植えたプランター、
それはどこに置いたのですかい?
まさか庭先?

2014.11.11 23:01 なおさん #- URL[EDIT]
2614:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

いや、その~
良さそうなのを集めたからね(^^ゞ
実際は根っこみたいのや曲がったのや
何者かに食われたのが多かったわ。涙

とりあえず、来年用の苗取り芋だけは
越冬させないとね。

2014.11.12 08:39 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2615:Re: タイトルなし

なおさんへ

腐らせたら勿体ないもんね。
頑張って食べよう。

考えたら、うちで食べる分なら5~6個もあれば
十分なんだから腐らせるほど作ることないんだよね。
でも作っちゃう、、、

プランターはもちろん外よ~
一応日当たりの良さそうなとこ。
世間よりちょっと遅いけどちゃんと芽は出たよ。

2014.11.12 08:54 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する