流行語大賞

ちょっと休んだつもりが4日も過ぎてたのか・・・
一年経つのも早い筈だ。

今日から師走。
あちこちからカレンダーなども届き始めた。

グリムスさんからも卓上カレンダーが届いた。
「厳正なる抽選の結果、見事当選されました・・・」
???
そうだ、キャンペーンに応募したんだった。

2015カレンダー

最近、何にもいいことがないので
当選はうれしい。

ついでにこっちも当選!
だといいんだけどねえ~
2014宝くじ
おねげえします~~
億とは申しません、千万、いや百万で結構ですだ~


さて、
今日は毎年恒例、流行語大賞が発表になった。
「集団的自衛権」と
「ダメよ~ダメダメ」。

「ダメよ~ダメダメ」は分かるけど
「集団的自衛権」が流行語とは随分軽いねえ~
日本人の意識なんてそんなものか。

ひょっとして
「集団的自衛権」は
「ダメよ~ダメダメ」ってこと?
だとしたら重い~。






2640:

ウルぴーさん、おはようさんです。
前回のコメントに名前を書かずに失礼しました。
最近、忘れっぽくなったワタクシです。

「ダメよ~、ダメダメ」は、ブロ友さんに
日本エレキテル連合のファンの方がいらっしゃって、
流行し出す前から知っていました。
まさか、ここま流行るとは、びっくりです。

「集団的自衛権、ダメよ~、ダメダメ」で今年は決まりですね。

ほんとに、「時はあまりにもはやく過ぎ行く」ですわ!

宝くじ、当たったら1億くださいね・・・

2014.12.02 07:26 にゃんこ #- URL[EDIT]
2641:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

ワタクシもよくやります。(^^ゞ)
今に始まったことではなく
性格だと諦めておりますが・・・

ワタクシ的には「ダメよ~ダメダメ」より
「いいじゃないか~」のほうが好みです。

一億はちょっと・・・・一万にまけてや~


2014.12.02 21:58 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する