サロン de 毛染め

今日は美容院で毛染めをしてもらった。
というのも、今度の日曜日は
姪の結婚式なので少しは小奇麗にしないとね~
どうせ、だれも見ちゃいないんだけどさ・・・

美容院でやってもらうのは初めてだけど
若い男の子、二人がかりでちょっといい気持。デへへ
さすがに丁寧だねえ~

自分でやるときはてきとーだから
染残しがあったりムラがあったりするけど
やってもらうっていいわ~。ムフフ

二時間後、ふんわり綺麗になって うふふ
で、お会計7,000円なりよ~。
へ!7,000円!
デへへもムフフもうふふもふっとんだ。

帰り道ーー
「やることは一緒なんだから
自分で丁寧にやりゃいいのよ!」
と、無理矢理結論付けた貧乏人であった。
ふう~









2642:

実は美容院に行きたくて・・・
孫っち騒動で行かれず、今週は残業などなどで行かれず・・
髪は乙女の命!(ほんとか~?)
ショートなので気になるんだ。。
けっこう気分を左右する髪です。。
たかが髪、されど髪・・・

2014.12.04 08:59 なおさん #- URL[EDIT]
2643:Re: タイトルなし

なおさんへ

確かに美容院に行くと気分はスッキりしますよね。
髪と共に嫌なこともさようなら~~ちとオーバーか?

髪振り乱して頑張ったんだから
次のお休みには美容院で至福の時を味わってくだされ。

2014.12.04 23:37 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2644:

ウルぴーさん、おはようございます。

美容院で毛染めしたいんですわ~

しかし、あの椅子がネック。
まだ後に倒れる椅子禁止命令が出ています。

この際、少し短めにカットして家で染めるしかないかと・・・

でも家で毛染めをしたことがないのです。
うまくできるコツ、あれば教えて下さい。

2014.12.05 07:41 にゃんこ #- URL[EDIT]
2645:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

コツもなにも、てきとーですからねえ~
とりあえず目の届くところだけは何とかやりますが
後ろはほんとにてきとーですよ。
いいじゃないの~
気にするほどだれも見ちゃいんだから ははは
そうだ、愛するご主人様にお願いするのが一番かと・・・

2014.12.05 22:37 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する