どうしたものか・・・

またまたこんなに大量のぎんなんを貰ってしまった。
2014-12ぎんなん
7~8キロはあるんじゃなかろうか、
やっと前回のを消費したところやったのに・・・
いやいや、ありがたいことですだ。
さて、どうするべ~


今日はやっとお日様が出た。
それにしても寒い!
連日のみぞれ交じりの雨で
ずっと引きこもってたピーちゃんも
散歩に出ると嘘のように元気いっぱいだ。

薄氷を踏み駆け回る。
2014-12犬773
田んぼが似合うわ。

保護色に紛れて・・・イヒ
犬772


こんなに寒いのに
びっくり仰天!
プランターのブロッコリーに青虫がいた~!
2014-12庭1
無責任な親にこんな時期に生みつけられて
かわいそうにねえ~と言いながら 水没の刑。 おほほ

寒いといえば、勝手に生えてるトマト
けっこう大きくなってきた。
2014-12庭3
あんまり寒いのでビニール袋をかぶせといたけど
どうしたもんかねえ~

そして勝手に生えてる なす。
2014-12庭2
なんとまあ~つぼみが出てきた。

こうなりゃとことん頑張れ~~




2660:

ねぇどうするの?
こんな大量のぎんなん見たことない!
いや、初めて見た!(笑)

そういえば、
今年は多分一粒も食べてないや。。

2014.12.16 22:43 なおさん #- URL[EDIT]
2661:Re: タイトルなし

なおさんへ

少しは茹でて冷凍したんだけどねえ~
どうしよう・・

そうだ!なおさん貰ってよ!
住所教えてくれたら送るよ~
他にも欲しい人貰って~~

2014.12.16 23:26 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2662:ぎんなん

色付きの文字こんなに沢山のぎんなんもらってどうするんですか
ごはんの代わりに?
それにしても良く集めたものですね
そう云えば私もぎんなんもらったけど
約50粒ですが
販売したらどうですか?

2014.12.17 18:03 siyou110 #- URL[EDIT]
2663:Re: ぎんなん

siyou110さんへ

ある会社の敷地内にある銀杏の木なんですが
あらかじめシートが敷いてあるので
集めるのは簡単だそうです。
それを工業用のミキサーみたいなので
撹拌すると、あっという間に実が取り出せるそうです。

販売ですか・・・
元手はかかってないから丸儲けですなあ~イヒヒ

2014.12.17 23:53 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する