今日のピーちゃん ドッタンバッタン

雪かきで体中が痛い!
ま、15~20㎝ぐらいなので
大したことはないけどね~

今日は朝からお日様が出たので
あっという間に道の雪は消えた。
さすがお日様だ。

さて、
♪~イヌはよろこび 庭かけまわり~
犬774

今年も出ました~
ドッタン!!
犬775

バッタン!!
犬776

なにやってんだろ?
背中痒い~の?

だけどここは交差点の歩道に残った
わずかばかりの雪。

道行く人がみんな笑ってるし~
恥ずかしわ~
って写真撮ってるけど・・ははは

それにしてもなんなんだろ~
謎だ!




2664:ピーちゃん可愛い(*^^*)

神奈川県在住のコロピーです!ピーちゃんブログとの出会いは、先週、な是か、「へっぴり腰」でスマホ検索していると、画像一覧にピーちゃんが!ピーちゃんは、昔、飼っていた柴犬&シェパードの雑種犬に瓜二つで。涙が出るほど似ています!男の子(虚勢手術しているのでミスターレディ?笑)で、名前はコロで私の学生時代のアダ名がピー(スヌーピーのピーです!)何だか、ピーちゃんに親近感湧くのは、自分の学生時代と同じ名前だからもあらります(笑)コロも、もう23年も前に、お空に旅立ちました(T_T)ピーちゃんを見ていると、食いしん坊だったり、洗われた後に興奮したり、伊達巻の様に、まん丸で寝たり、うんPしてる姿までコロとそっくりで!男女の差はありますが(笑)とっても懐かしく癒されます(^^)これからも、楽しみに拝見させて頂きます!あっ!そうそう!ジュリーさんの話題も拝見しました(^^)昔、小学生の給食時に、おバカな男子がカラブランカダンディーを真似て、牛乳を口に含み、自分では吹く真似をするつもりだったのが、本当に吹いてさしまい、クラス中パニックになり、後でこっぴどく先生に怒られてた思い出も。。長々と大変失礼致しました!また、遊びに来させて頂きますね(^-^)v

2014.12.19 22:24 コロピー #- URL[EDIT]
2665:

そちらも積もったのねぇ。。
雪かきの辛さを味わってもらえてよかったわ!(笑)

と思ったら、
あっという間に消えたのね(笑)

銀杏、
ほんというと少し欲しい(笑い)
だって今までの人生で数粒しか食べたこと無いんだもん。

いいの?

2014.12.19 23:04 なおさん #- URL[EDIT]
2666:Re: ピーちゃん可愛い(*^^*)

コロピーさんへ

はじめまして、ようこそ!
へっぴり腰でお目に留まったようで・・・
なになに、柴犬とシェパードのMIX犬に似ているって?
それは光栄です。
実はピーの前に飼っていた犬はコロという名前でした。
奇遇ですね。

あの~折角可愛いと言ってもらってなんですが
全然愛想無いんですよ~
触られるのも嫌いだし
おやつを持ってないと
誰が行っても完全無視です。
こんなんですが、また遊びに来てください。



2014.12.20 00:39 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2667:Re: タイトルなし

なおさんへ

いいとも~!
なんなら全部貰って~~

こっそり住所教えてくれたら送るよ~
よろしく!

2014.12.20 00:43 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2668:ドッタン、バッタン

おはようございます
ぴーちゃんは、笑わせてくれますね!
ドッタンバッタンは多分匂い付け行動ですね
ここは自分の縄張りなんだと示すんですよ

それにしても交差点でとは、ぴーちゃんらしい!

2014.12.20 09:22 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2669:Re: ドッタン、バッタン

チャロ&メロさんへ

ドッタンバッタンは普段ほとんどしないのですが
雪が積もると必ずします。
なので年に1~2回のお宝映像なんですよー。

なるほど匂い付けですか?

勝手な想像ですが
自分より強いものの匂いを付けて
自分の存在を消して狙われないようにしているのかと
思っていました。

どっちにしてもDNAのなせる業なんでしょうね。

2014.12.20 14:53 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2670:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.20 21:07 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する