2014も コハクチョウ

また4日も過ぎていた・・・
ここんとこ忙しくてねえ~(はい、いい訳です)

昨日は家人がスーパーで
華やかなクリスマスムードに乗せられて
安いにぎり寿司とチキンレッグのから揚げを買ってきた。

寿司とチキンというのもどうかと思うけど
まあ、クリスチャンでもないし、
ある意味正しい日本のクリスマスかな?

で、その夜中
安い寿司かチキンなのか、めったなことは言えないけど
みんなトイレに走ったというおまけもついた。

そんな訳でせっかくの休みも
ダラダラグズグズしてしまった。
どうも休みの日は気が抜けるのか
スッキリしないことが多い。

やっぱり畑にいこ!

実家の地区の田んぼには今年もコハクチョウが来ていた。
コハクチョウ
聞くところによると
コハクチョウを村おこしにしたいらしく
毎年田んぼに餌を撒いているそうな。

ところが今年は餌を撒くのは禁止。
なぜか
〝鳥インフルエンザ〟を運んでくるから。

とはいえ、現にこうやって来てるけど・・・
空は繋がってるからな~:








管理者にだけ表示を許可する