新しいレンジ

最近電子レンジの様子がおかしい。
温めに やけに時間がかかる。

そろそろ寿命かもしれないなあ~
なんてったって37年も頑張ってきたんだから・・・
でも、完全に壊れたわけではないから
もう少しだましだまし使おうかな~

と思っていたら、家人が勝手にこんなの買ってきた。
新レンジ1
なに この過熱水蒸気って!

新レンジ2
買うのならもっといろんなの見たかったのに~

なんかいっぱいついてる。
新レンジ3
温め、焼き、蒸し、炒め、etc・・・

温めだけでええんやけどねえ。
その温めでも冷凍、解凍、飲み物、スチーム温めetc
もう~ややこしわ~

試しに徳利酒2合、燗してみた。
真ん中に入れて酒メニューでスイッチオンするだけ。
ありゃ、ターンテーブルも時間合わせもいらんのかいな~

44秒後、タリラリラ~ン♪ できたらしい。
(チン♪じゃないんだ・・・)
ん?こりゃ鈍燗も鈍燗

結局もう一回やってやっとぬる燗になった。
慣れるまで面倒くさ~

いろんな機能がつけば複雑になるだけで
結局のところレンジは温めればいいんだから
酒2合なら2分半と合わせてスイッチオンで
いいんじゃないの~

と他人が買ってきた物には文句をつけるけど
いざ自分が買いに行けば
えええ~茶碗蒸しもできるの~フライも~
なになに、魚も焼けるの~
そりゃあ便利だわ~
となるんだけどね。 あはは~






2671:新しいレンジ

おはようございます
いいですね!、新年に向けて新しいレンジ!

私のとこなんか、天皇陛下と同い年の姉に貰ったレンジを今でも使っています。

私は使えなかったのですが妻が出来なくなった代わりに出来る様になりました。
その気になれば、出来るって言う事ですね!

加熱水蒸気って新しい言葉ですけど、油を使わなくても揚げ物が出来るやつでしょう!
私も欲しいなーと思っていますけど、辛抱しています。

2014.12.26 09:56 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2672:Re: 新しいレンジ

チャロ&メロさんへ

家電だけじゃなく
昔の物の方が丈夫な気がしませんか?
うちにはまだ36年目になる当時としては珍しい
オーブンレンジがあります。
おっそろしく重くて頑丈で、ターンテーブルは
壊れて回りませんが、オーブンが250度まで
上げられるのが魅力で重宝してます。

そうです、新しいレンジは油を使わずにフライが出来るそうですが
一度試してみますね。あんまり期待してませんが・・・

2014.12.26 15:22 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2673:

外国人にこの手のレンジが売れないのはまさにそういった事らしいですね。
機能ありすぎて使えないと(笑
あれこれあっても結局チンできればそれでいいのよ―

2014.12.26 21:21 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2674:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.26 22:13 # [EDIT]
2675:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

そうそうそのとおり~!
余計な機能なんていらないから
ガッツリ温めてくれたらいいのよね!
付加価値付けて価格転嫁ってのも
常套手段だわねえ~

2014.12.26 23:31 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する