副作用

「最近後悔したこと」

風邪薬を飲んだこと
実は過去に何度か風邪薬を飲んで
じんましんのような赤いボツボツが出たり
口内炎になったりしたので飲まないようにしていたのに
ずっと風邪らしい風邪ををひいていなかったので
そのことをすっかり忘れてしまっていた。

なので今回、ちょっと喉が痛いな~というときに
松島さんが〝早めのパ〇ロン〟なんて言うもんだから
つい飲んでしまったのだ。
人間、弱いもので辛いときは藁をも掴むですわ~

で、案の定、
体のあちこち(主に皮膚の柔らかいところ)に赤いボツボツが出た。
これがまあ、温まってくると痒いし掻けば痛いしで
難儀なんですわ~


それにしてもあのユンケルスターってのはよく効いたねえ~
一体何が入ってんだろう?
たしか箱の中に説明書があったはず・・・
生薬、漢方、ローヤルゼリー・・・・
なんかようわからんけど効きそうな感じやね。ははは

なになに?注意だって

服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので
直ちに服用を中止し、・・・・・

皮膚・・・・発疹・発赤、かゆみ

ええ~っ! こっちか~










管理者にだけ表示を許可する