瓜の粕漬完成か?

去年の8月に仕込んだ瓜の粕漬。
ぼちぼちいいかな~と出してみた。

いい感じじゃないの~~
どれ、お味は?
2015瓜の粕漬
おお~まろやかになってる~~

予想通りちょっと甘目だけど
先月のはじめに味見したときとは雲泥の差。
味に深みが出てる~
いい仕事してますねえ~酒粕くん。










2725:

写真で美味しさが伝わってきます

一口食べてみたいッー

2015.01.25 20:39 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2726:

連日、新年会やら何やらで脂っこいもの続きだったもので@@

この瓜の粕漬♪で、お茶漬けサラサラと行きたいところです♪

あっ!よだれが。。(^q^)

2015.01.25 22:09 コロピー #- URL[EDIT]
2727:Re: タイトルなし

チャロ&メロさんへ

美味しいですよ~ ははは 自分で言ってるんだから間違いない。

一口と言わず、お好きなだけどうぞ~

2015.01.25 22:38 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2728:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

無性にお茶漬け食べたい時ってありますよねえ~
美味しい漬物があれば言うことなし。
ああ~日本人でよかった!と思う瞬間です。
写真見てサラサラっとやってください。ははは

2015.01.25 22:44 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2729:

けっこう熟成させてからの蔵開きなんですね!
こちらでは、もうお盆過ぎから食べてるんだよーー
酒粕の風味がつーーんと鼻にくる、
仕込みはじめの浅い漬かりが好きなのかも。。

しかし瓜って他の使い道(漬物以外)
ないもんですかねぇ。。

2015.01.26 16:59 なおさん #- URL[EDIT]
2730:

ウルトラぴーさん

名無しさんなんて呼んでごめんなさいね

お気を悪くなさらないで、見に来て下さいね

連絡有難う御座いました

2015.01.26 18:52 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2731:Re: タイトルなし

なおさんへ

へえ~!つ~んとくるのが好きなんだ。
人それぞれだね~
うちはこのぐらいのが好みですわ。

実は3年物もあるんだけど
べっこう色を通り過ぎて黒光りしてます。
たぶんこのまま4年物、5年物になりそう・・・

瓜ねえ~、
岐阜県本巣市発祥のマクワウリは
子供の頃〝メロンだ!〟と信じて食べてました。
今はもうほとんど漬物用の瓜しか見なくなったのは
たぶん美味しくなかったんだろうな。

2015.01.26 22:56 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2732:Re: タイトルなし

チャロ&メロさんへ

わざわざありがとうございます。

大きな声で言うようなことじゃないんですが
実はよくやるんですよ(恥)

全然気にしてませんのでお気遣いなく。。。

2015.01.26 23:08 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する