捨てないでよかった~

今朝は雪かと思って起きたら冷たい雨。
また寒くなるんだって
ああ、いやだいやだ・・・

昨日のこと
雨が降る前にと久しぶりに畑に行ってみた。
そろそろジャガイモを植える準備でもするかな~
ブルブル、寒いのでまた今度にしよ。

草の中にいつ蒔いたのかも忘れたニンジンの葉っぱが
枯れ枯れになってたので駄目もとで掘ってみた。
やっぱり・・・ほそっ!

そのまま捨てようかと思ったけど
とりあえず持って帰って洗ったら
少しは食べられそうだわ~
2015-1ニンジン
色が違うから2種類あるみたいだ。
試しに細いのを一本かじってみたら
これがまあなんと、甘くておいし~こと!

さっそくサラダでバリバリ食べた。
捨てないでよかった~
畑では小さく見えても持って帰ると
まあまあの大きさだってことはよくあるのだねえ~。



このサニーレタスも ちっとも大きくならないし
玉レタスも ちっとも玉にならないから採ってしまったけど
どうして、なかなか美味しそうじゃないの~
これも捨てないでよかった。。。
2015-1レタス




そしてこの春菊も寒さで地面に這いつくばって
泥にまみれてたんだけど
この通り ちゃんと春菊だった。(なんかボケてる?)
2015-1春菊



葉っぱをヒヨドリにボロボロにされてる茎ブロッコリーも
これだけ収穫だ。
2015-1ブロッコリー

寒風吹きすさぶ荒野のような畑だけど
野菜たちは生きている。
何だか感動するなあ~
ありがたく、いっただきま~す。





スポンサーサイト
2742:捨てないでよかったー

まったくです!
私なんか、絶対に捨てません!
というか、捨てられないのですけどね!
今どきのニンジンは寒さに当たって甘味が増して
とっても美味しいんですよね
レタスもシュンギクもブロッコリーも喜んでいますよ

2015.01.31 12:38 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2743:Re: 捨てないでよかったー

チャロ&メロさんへ

子供のころ畑では
できそこないの野菜は
惜しげもなくそこに捨てられていました。

たくさん作るからいいのでしょうが
今のうちの畑ではそんなことしたら
ほぼなくなってしまいます。

ほんと、捨てないでよかったです。

2015.02.01 00:57 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する