友達1

今日は風もなくわりと暖かい日だった。
ピーちゃんの散歩から帰ると
ちょうど友達がひょこひょこ歩いてやって来た。

普段めったに歩いてるところを見ないので
どうしたの?と聞くと
お天気がいいから歩きたくなってね~と言う。
(まさか徘徊じゃないよね~ははは)

しばらく馬鹿話をして帰って行ったけど
この友達は2か月前に息子を亡くしたばかり。
今は息子が飼っていたインコだけが
老夫婦のもとに残されている。

で、このインコがまあ~おしゃべりで
教えられたことも、勝手に覚えたことも
いろんなことをしゃべるんだと。

なんかへんな中国人みたいなしゃべり方もするんだよ~
それも関西の中国人・・・
と大笑いしてたけど
たぶんインコのしゃべりは
息子のまんまなんだろうな~

何だかそれも辛いね~








管理者にだけ表示を許可する