友達2

雪でお困りの地方の方には申し訳ないが
天気予報であんなに雪雪って騒ぐもんだから
今朝は白銀の世界かな~とちょっとワクワクしたんだけどねえ~

一日中めっちゃエエ天気!
風はつめたいけど快晴!

ベランダで日光浴中のジャガイモ(きたあかり)
2015-2ジャガイモ

かわいい芽も出てる~
2015-2ジャガイモ2
ところで、去年はキタアカリ3㎏860円だったのに今年は675円。
買った店は違うけどこんなに安くて大丈夫なんだろうか?
昔、岐阜県の種イモ業者が偽キタアカリ販売で
大きな事件になったことがあったけど・・・
ま、安けりゃいっか~



さて、
ピーちゃんが敷いている
このいかにも趣味の悪い毛布。
犬783
これは犬好きの友達が持ってきてくれたもの。
(新しいベッドは今のところ無事、今のところ)

今までピーちゃんがボロボロにした
数えきれない敷物類はほどんどこの友達からのものだ。
犬674

仔犬
↑ピーちゃんがうちに来たその日に持ってきてくれた
最初の毛布。あれ~今のに似てる。

犬491
少しは感謝して反省しろ!


さて、ここからが本題。
先月のこと
この友達が左手の薬指を包帯でぐるぐる巻きにしてやって来た。
またどっかで転んだのかな?
なにしろ以前、うちの車止めブロックにつまずいて
思いっきりこけて前歯3本折った前科があるからねえ~

どうやら転んだのではないらしい。
なんとまあ~
ブーツのなかにパンツの裾を押し込んで
ふと見たら薬指の第一関節から先がブラ~ンとなってたと言うのだ。

急いで接骨院で見てもらったら
骨折ではなく両側の腱が伸びてると言われてさー。
歳だからもう治らないんだって。と言う。

はあ~?
ブーツに裾を押し込んだだけで~ぶはは~

でさあ~
痛くないからこのままブラ~ンでもいいんだけど
顔洗う時に鼻の穴に突っ込んで鼻血出ても嫌だから
真っ直ぐに固めてもらってるのよ~と言う。

ふう~ん、
ま、薬指だからね。
まがってても伸びててもいいんじゃないの~
しっかし、ブーツに裾を押し込んだだけでねえ~ククク

と笑ってられない!
アスファルトと土の境目で足くじいて骨折したとか
咳して肋骨骨折したとか
歳とったらこういうこといっぱいあるんだから。

どうするよー
とりあえずブーツは履かない。
ってことで・・・







2754:

ピーちゃん、可愛かったね(いえ、今も可愛いですよ)
こんなに小さかったんだ。
できれば、このままがいいな。ははは

せっせと毛布をくれるお友だち、ありがたいですね~

しかし、なんでワンコは破壊するのかしら?
ムツゴロウさんに尋ねてみたいですわ。

2015.02.06 10:48 にゃんこ #- URL[EDIT]
2755:

ピーちゃん、とってもカラフルな色に囲まれて気持ち良さそうに夢の中ですね!(笑)

ピーちゃんの子犬時代、かっわいいですね~(*^^*)垂れ耳ちゃんだったのですね♪いやいや~、、実はB型インフルエンザになってしまい、撃沈中なもので、床の中でピーちゃん見て癒されました♪

それにしても、ウルトラぴーさんのお友達は、不思議なお怪我の仕方をされますねぇ。。私もアラフィフなので気を付けよーっと、、(^_^;)

2015.02.06 16:37 コロピー #- URL[EDIT]
2756:

ちょっとしたことでけがするって怖いですな―
咳のしすぎで肋骨やったことはありますが。
あれはきついっす。
右が2本逝きましたから(大汗

2015.02.06 20:53 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2757:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

写真で見ると小さくてかわいいですが
実際は破壊王でして
何でもかじる、ひっかく
そりゃもう毎日生傷が絶えませんでした。

それに比べれば今はほんとにお利口さんです。
たまにベッドを壊すぐらいですからね。
でも何で壊すんでしょうかねえ~
ムツゴロウさんに是非聞いてください。

2015.02.06 23:09 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2758:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

B型インフルエンザですか~
そりゃ大変だ!
ゆっくりお休み下さい。
無理は禁物ですよ、若い時とは違うんですからね。イヒヒ

冗談はさておき、歳をとるとびっくりするようなことが
おきるんですよ。
骨がもろくなるんでしょうか、
骨折系が多いようです。

小魚食べて骨密度上げましょう!

2015.02.06 23:29 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2759:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

ええ~っ!
小豆で骨折れたのは聞いてたけど
咳して肋骨2本!・・・ギャハハ 失礼

若いのにねえ~
いや、若いからか。
一体どんな咳すると骨折れるんだろ?
知りたいわ~
詳しくブログに書いてくれませんか。
痛かったんだろうな~

2015.02.06 23:45 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2762:

さすがにこれについて書くようなネタでもないので(汗
まあ簡単に言うと、
・家族内で原因不明の咳が蔓延し始める
・寝てても起きてしまうくらい強く激しい咳が長く続く
・レントゲンとっても血液検査しても原因不明
・対処療法でなんやかんや1カ月
・その間に咳をすると右の胸が痛くなり骨折判明
というかんじでした。
咳をしても痰がでるわけでもないし、1回咳が出ると言葉を出せないくらい激しかったです。
いったいなんだったんですかね―
ちなみに右肋骨の6・7本目が見事に亀裂骨折してました

2015.02.07 20:29 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2765:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

あはは~
充分ネタになると思いますがねえ~

しかし、一か月とは・・・
地獄でしたね。
治ってよかったね。

2015.02.07 22:54 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する