30年後の未来


さっき、チラッとテレビ見たら
2045年、人類は火星に移住してるって!!
現に今候補者が60何名だかにしぼられてるって!!

火星に探査機が行ってるってのは知ってたけど
行きたい人がそんなにいて
すでに候補者を選んでるなんて・・・・
知らなかった~

30年後、超高層ビルの建設では
富士山級のビルも作れるんだって!!
3000mと言えば3㎞だよ。おお怖~
実際来年中国にできる1000mのビルには
日本のエレベターが入る予定。

日本のエレベターの技術がすごいのは
ここで体験済み。
先月東京に行った時にお上りさんしてきた
東京スカイツリー 634m
スカイツリー1
350mの展望デッキまであっという間。
じつにスムーズで早いこと。

340mのガラスの床
スカイツリー2

スカイツリーがいくら高いと言っても634m
3000mて・・・・・・・・・・どんなん?
考えただけでお尻ムズムズする。
絶対に上りたないわ~

テレビによると
これから30年でいろんなことが劇的に進化するらしいけど
じゃあ、テロや戦争はなくなっているだろうか?
どんな世界になるか見てみたい気もするけど
どうがんばっても30年はムリだろうな・・・

そうそう、若返りの薬ってのもできるらしいよ~







2767:

30年後ですか、、、
微妙に生きてるかも。。

んー、、若返りの薬!とっても魅力的ですね!(*^^*)でも、顔がツルツルでシワ無しでも物忘れが激しいのはなぁ、、やはり長生きするからには、ボケないで最後までは。。と、色々と想像して真剣に考えてしまいました(^_^;)

この頃、何をするんだったか忘れて、もう一度、自分の来た方向を歩き直したり。。あーー!危ないかも(TT)

2015.02.09 12:26 コロピー #- URL[EDIT]
2768:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

> この頃、何をするんだったか忘れて、もう一度、自分の来た方向を歩き直したり。。あーー!危ないかも(TT)

あはは~そんなの日常茶飯事よ~
今じゃ 忘れたことすら気がつかないもんねー あはは
それでもなんとかなってるからいいんじゃないの~

30年後、どうなってるんでしょうね。
コロピーさん、火星に行ってるかもね。

2015.02.09 15:25 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2769:

若返り、
どこがどう若返るんでしょうね?
そういった意味で気になるわ、、、
確かめるためにも、
意地で生きている?
あたしゃ無理無理!
姐さんに託します!(笑)

2015.02.09 17:26 なおさん #- URL[EDIT]
2770:Re: タイトルなし

なおさんへ

どこがどうって全部若返るんですよ~(^^♪
そうねえ~さしずめ30代ってのはどう?
ちょっと厚かましい?
じゃ、50台の更年期過ぎたあたりに戻って
そこからさらに30年生きるのか・・・

なんだか疲れちゃうねえ~

期待に添えなくて悪いけど
やっぱりご寿命でいいですわ。

2015.02.09 23:42 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する