信号機

何気なく外を見ると
信号機に誰か登っていた。
信号機

北風ピュウピュウ吹く中
点検のようだ。
信号機2

命綱一本だけで怖そう~~
信号機3

こうやって見ると
信号のレンズって大きいねえ~
調べてみたら
ここの信号機は普通サイズ(30㎝)だけど
大きな交差点のは45cmだそうで、
かなりの迫力だ。

信号機もだんだんLEDになったり
形も変わってきているそうで
例えばこの庇、地域によっていろんなのがあるって
知ってました?

まあ、知らなくてもいいんだけど
雪の多い地方では庇は短いか無し。
お日様の当たり具合でも変わるらしい。

ほかにも様々な種類の信号機があって
この世界もなかなか奥が深くて
迷い込んだら出られなくなりそうだ。

いずれにしても信号は
一歩間違ったら大惨事になる大事なもの。
一にも二にも点検ですね。
寒い中、ご苦労様です。




2783:

住んでる場所の信号機は横だけど、
も少し北に行くと、縦型になる。
ここらへんから雪多いんだな、、って思うよ。
今度は庇も気にしてみよう。

またもや雪だらけです!
うんざり、、、

2015.02.16 08:00 なおさん #- URL[EDIT]
2784:

信号機、気にする事なかったけど、今度じっくり見てみます!

本当に、メンテナンスされる方がいらっしゃるので、私達も日々、不便無く暮らして行けるのですよね。。(^_^)

ありがたい事ですね。
頭が下がります(*^^*)

2015.02.16 08:59 コロピー #- URL[EDIT]
2785:Re: タイトルなし

なおさんへ

たしかに縦型の方が風雪に耐えられそうだ。
庇も雪が積もって重くなるから要らないし
信号機の豆知識、面白いわ~

それよりまた雪、雪、雪、だって?
こけて骨折らないようにねー
豪雪お見舞い申し上げます。

2015.02.16 17:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2786:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

毎日お世話になってるのに
ほとんど気にも留めなかった信号機。
同じように見えて実はいろんな種類があるようですよ。

あ、危ないですから運転中に観察するのは止めましょう。

2015.02.16 17:16 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する