落ち込むわ~

今日は休み
だけどまた雨。。。
地面の乾く間がない。

当然畑には行けないので
いつものように友達誘ってお茶して
おしゃべりして買い出しへ。

きょうはサワラが美味しそうだったのでお買い上げ。
さて、どう料理するかな~と考えながらレジへ
そして、いざお金を払おうと思ったら・・・
無い!無い!財布が無い!!
小銭入れはあるのに・・・ガ~~ン

幸い、友達がいたから良かったけど
1人だったらまた迷惑をかけるとこだったわ~
それより小銭入れはあるのに
肝心の財布が無いということはどゆこと?
うわ~~パニック

とりあえず家に帰って探したけど無い。
そうだ!ポン(膝を打つ音) 同窓会だ。
同窓会から帰って、よそ行きのバッグは
中身を全部移し替えて片づけたんだけど
ひょっとして・・・

あはは~あった!
ご丁寧に型崩れ防止の詰め物のその下に。
はぁ~
小さなポケットは何度もチェックして片づけたのに・・・
落ち込むわ~~~

落ち込むと言えば、
同窓会で貰った集合写真。
忘れないようにしなきゃと思いながら忘れた。
唯一の記念写真なのに。

昨日幹事に泣きついたら
「そういうヤツって必ずいるんだよな~2人だけだけど」と嫌味言われた。
93人の中の2人ってこと。
はぁ~~ほんと落ち込むわ~~~

当分浮かび上がれません。。。.。o○



あほやん
犬787

寝よ寝よ
犬789



スポンサーサイト
2787:

有ると思っていたお財布が無いなんて!焦りますよね~(^_^;)

私もたまに、バッグ交換で定期入れを忘れてしまい、券売機で切符買うとか有りますよ~(笑)

記念写真は残念ですね~(TT)
何とかまた、貰えないのですか?
ピーちゃんに慰めて貰って下さいませ(笑)

2015.02.18 07:02 コロピー #- URL[EDIT]
2788:

ウルぴーさん、ご安心を。

私なんて、財布は何回忘れたか~
だいたい友だちと一緒に買い物に行くことが多かったので
助かってました。

財布を持って行ってるのに、中身が空っぽに近いときも
あります。

きわめつけは、セルフの食堂でいろんなおかずとみそ汁、
ご飯をトレーに乗せて、最後に会計するんです。
そのとき、財布が無かった・・・
仕事の昼休みでした。すぐ後に常務がいたので、借りました。
すごいでしょ~ハハハ。
それでも、堂々としています(笑)

2015.02.18 08:34 にゃんこ #- URL[EDIT]
2789:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

私も昔勤めていたころ、定期も財布も忘れて
喋ったこともない同級生を見つけて(しかも男子)
無理矢理お金借りたことあります。
そう言えばお金返したっけ?誰かも忘れたわ~汗

2015.02.18 09:14 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2790:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

常務とはそりゃまたすごい!
他人事だと笑えるわ~

スーパーでは並んでる人の舌打ちが聞こえてきそうで
焦ります。
小心者の小市民ですのでね。。。

2015.02.18 09:21 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2791:同類相哀れむ

後から思うとありえん話だけど、
その時にはきっちりしたはずのこと、
よくある七不思議ですよ!
足が生えて勝手に歩いたと思うようにしましょう。
決して自分のせいでは無いと、、

写真、なんとかなったでしょ?
何とかなる
この繰り返しでなんとかやっていきましょう!

2015.02.19 08:32 なおさん #- URL[EDIT]
2792:Re: 同類相哀れむ

なおさんへ

そっか~
勝手に歩いて行ったのか~
そう思うことにしよっと。

写真、何とかなりまして
昨日、ほとんど話したこともない幹事の一人が
持ってきてくれました。

何とかなるから懲りないんだよね~
まいっか

2015.02.19 15:39 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2798:

ウルトラぴーさん

そんなの、全然問題なしですよ!!

ぴーちゃんも言ってます

「あほやん」・・・ 「寝よ寝よ」ってね

気にする事有りませんよe-257

2015.02.20 21:16 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2800:Re: タイトルなし

チャロ&メロさんへ

元気なお言葉ありがとうございます。

我が人生訓は
「てきとー」ですからね。
てきとーにやりますわ。(笑)

ピーちゃん共々よろしく!

2015.02.20 22:51 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する