かわいそうなヨーグルトチーズケーキ

今日は暖かかったけど
朝のうち雨だった。
ここんとこ一日のうち一回は雨が降るなあ~
一雨ごとに春が近づいていると思うことにしよう。


さて、
この間の日曜日は嫁の誕生日だった。
いや、誕生日なんて覚えてなかったけど
つい先日、話しの成りゆきで聞いてしまったのだ。
聞いたからには知らんぷりもねえ~

ならチーズケーキでも作るか
以前やけに褒めてたし(ぷっ、お世辞だよ~)

今回はチョコで模様を描いた
ヨーグルトチーズケーキ
↓これは見本
2015チーズケーキ

作ったのは↓こちら
2015チーズケーキ2
微妙に違うけど
気にしない気にしない!

で、こっそり送ろうかと思ったけど
何気な~くメールをしたら
なんと箱根に家族旅行中だと!
何が家族旅行だ、
長いこと実家にいてまだこの間帰ったばっかりじゃん。

ああ、送らなくてよかった。

それから続々と
この部屋スゲー、半端ねぇ~と
豪華な部屋の写メが来た。

ああ、ほんと送らなくてよかった。

ならばとさっそくおやつに食べた。
これがまあめちゃウマ!大ヒット。

またいつか気が向いたら作ってあげるよ。
いつか?いつかはいつかよ フン



2807:美味しそう♪

ウルトラぴーさん、体調いかがですか?前記事のコメントへのお返事ありがとうございました(*^^*)

とっても美味しそうなヨーグルトチーズケーキですね~♪

熱々のコーヒーと一緒に合うでしょうねぇ。。うぁッ、たまらん、、朝から生つばごくりです。。(笑)

お嫁さま、当分はお預けですかね~?残念ですね~ヒヒヒッ(^3^)

でも、ヘルペスはなるべく安静にしていた方が良いと思うので無理しないで下さいね!(^_^)

2015.02.24 08:28 コロピー #- URL[EDIT]
2808:Re: 美味しそう♪

コロピーさんへ

大人しくしてた方がいいのでしょうが、
こんな春めいた日にはじっとしてはいられません。
畑に行ってしまいました~
気持ち良かったですよi-236
早めに切り上げましたけどね。

2015.02.24 18:48 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2809:

ちったぁ元気が戻ってきたようで、、
お口もすこぶるお元気!!

東京~箱根って近いから、
思いついたらすぐに行かれるみたいね。
娘っ子夫婦も子どもをあちらの親に預け、
二人で一泊したこともあったっけ。
それはどうでもいいんだけど、
あっちやこっちに旅行しても
土産のひとつも送って来ない!
九州に行ったときだって
ひとつも無いんだよ!
そんなのある??

ひと様のブログで愚痴ってしまいました。
ケーキ、代わりにご一緒したかった!(笑)

2015.02.24 19:51 なおさん #- URL[EDIT]
2810:

器用なもんですねーと言えば失礼に当たるかも知れませんが
ホントに器用ですね、両刀使いの私は、ノドから手が出そうですよ

2015.02.24 20:18 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2811:Re: タイトルなし

なおさんへ

おほほ~
喉元過ぎればなんとやら~ですよ。
あのブツブツの先の水膨れも消えて
ほっと一安心ですわ(^^♪
まだかすかに痛いですけど・・・

やっと歩き始めた子供連れて
ご苦労さんなことですわ。
プールかと思うようなでっかい部屋風呂って
寒くないかい?(貧乏人のヒガミか)

でね、今度お母さん連れてきてあげたいだと。
この場合のお母さんてのは嫁のお母さんね。
なおさんちで言えばなおさんてことよ。
どうよ?

2015.02.24 21:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2812:Re: タイトルなし

チャロ&メロさんへ

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げばかりですみません。

そうそう、
普通のチーズケーキはただ混ぜるだけと超簡単なので
何でもできるチャロ&メロさんなら絶対できますよ。
簡単な割に美味しいので是非お試しあれ~

2015.02.24 21:20 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する