置き去りにされた犬たち

ううう~~さぶ~ブルブル
朝起きたら真っ白、
なんとこの時期に積雪10cm!
あ~あ
横殴りの雪の中、朝から雪かきだ。

まあ、10cmぐらい大したことないんだけど
なんせお屋敷が広いもんで・・・・へへへ
チカレタよ~

今日は3・11
あれからもう4年。
今も飼い主の帰りを待つ
取り残された犬たち。
かわいそうに、一生懸命何かを訴えている

なんで一緒に避難できないの?
規則だからと四角四面なこと言わないで
お利口さんにしてるから
みんなと一緒にいたいよう~~って

悲痛な叫びがきこえてくる。
なんとかならんかねえ~








2841:

ウルぴーさん、雪かきお疲れ様です(*^^*)

こちらコロピー地方は昨日から晴れてますが、冷たい風で花粉が舞って、薬&マスクに頼っている今日この頃です。。

被災地のワンちゃん達の姿を見る度に、私も胸が締め付けられる思いをしてます(T.T)

以前、テレビで報道された、被災者の方は、自宅で津波に合い、天井近くまで津波が来て、もうだめだ!と思って死を覚悟した時、ふと横を見たら、飼ってる柴犬が必死に、その方から離れないよいに、泳いでいたそうです。

その姿を見て、まだ死ねない!と思い直し何時間も水が引くまで犬を抱いて助かったそうです。

その飼い主さんとワンちゃん、今は一緒に暮らせていれば良いですが。。

本当にワンちゃんくらい、人に対して忠実な動物はいないですからね。

何とか一緒に要られるようにしてあげたいですね。

2015.03.12 08:27 コロピー #- URL[EDIT]
2842:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

岐阜県でも被災地の犬を救助したり預かって
定期的に飼い主さんの所まで会いに行くという
活動をしているNPOの方がいます。

犬を連れて被災地まで行くのも大変ですが
会えた時は飼い主さんも犬も嬉しいでしょうね。
別れの時はその何倍も辛いのですが・・・

なんとか一緒に暮らせるようになるといいですね。

2015.03.12 15:58 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する