今日のピーちゃん 薬草だったのか!

3月20日 晴れ

20年前の今日、
オウムによる地下鉄サリン事件発生。
なんの罪もないのに
今も多くの方たちが後遺症に悩まされている。
理不尽で許しがたい犯行だ。

今、世界を震撼させている「IS」とやらも
あの時のオウムとダブって見えるのだけど・・・



さて、北風の中にも春の気配を感じる今日この頃。
ピーちゃんも元気に散歩へ・・・

また今日も川っぷちギリギリの草を食べようと必死だ。
犬793


おや?急に正座なんかしちゃって~~
犬794
この後、ヒックヒックが始まって・・・

おえ~~っ!と戻した。
犬795
さっき食べた草がそっくり出てきたよ~

実はピーちゃん、草食べて戻すのはよくあることで
最初は何事かとびっくりしたけれど
今ではまたか~と余裕のよっちゃんで見ている。

本犬も全然平気だしね。
人間だったらほら医者だ~ほら薬だ~と
大騒ぎだわ。

たぶんその草はピーちゃんの薬なんだろうね~
安上がりでいいわ~



2855:

地下鉄サリン事件から、20年が経ちましたね。実は私もあと、30分ほど遅かったら巻き込まれてました。通勤に日比谷線を利用してたので。。

ウルぴーさんと同じく、当時のオウムは、私もISとだぶって見えました。

しかし、あれだけの事をしておきながら、現在も名前を変えて、当時と同じ信仰を持ち続け活動してるとの事なので、公安警察には、これからも、きちんと、見張っていて貰いたいものです。これからオリンピックもある事ですしね。

さて、、ピーちゃん!サラダバーにて戻してしまったのですね!何か、戻してしまうまでの仕草がコロとそっくりで、本当にピーちゃん見てると懐かしい思いが駆け巡ります(*^^*)

犬は草を食べて胃の調子を整えるんですよね!でも、シーズーも飼ってましたが草を食べた事は無かったです。。座敷犬だから?。同じ犬なのにどうしてかなぁ?。。

2015.03.21 11:37 #- URL[EDIT]
2856:

胃の洗浄をしているんですよね、本能でしょうね

どの草を食べたらゲーッとし易いか、良く知ってますよ

犬によって直ぐにゲーッと出来る犬と、なかなか出来ない

のといます

2015.03.21 22:41 久仁 #- URL[EDIT]
2857:Re: タイトルなし

コロピーさんへ

コロピーさんでいいよね。
サリン事件の近くにいたんですか!
無事でよかったですね。

今も苦しんでる人がいるのに
犯人たちは五体満足でのうのうと生きてる。
たとえ死刑になったって
犠牲者が救われるわけではない。
こんな理不尽なことがあっていいのかと腹が立ちます。

犬が草を食べるのは嗜好の問題だと聞いたことがあります。
人間がガムを食べるようなもので
特に理由は無いとか。
でも草食べてゲボするとスッキリした顔してますけどねえ~

2015.03.21 22:49 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2858:Re: タイトルなし

久仁さんへ

同じような葉っぱでも
食べるのと食べないのとあります。
どう見ても同じに見えるんですがねえ~

ワンちゃん達も十人(犬)十色ですか。
見てるだけで面白そうですね。

遅くなりましたがお名前変わったんですね
了解しました。

2015.03.21 23:18 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2859:すみません!

ウルぴーさん、名前を入力し忘れました!すみません!

そうか~!犬が草食べるのは人間のチューイングガム噛むのと一緒なのですね!

ふふふ、、格好つけてたのか!でも、本当にゲボした後は、すっきりした顔してますよね~(笑)

2015.03.21 23:30 コロピー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する