お彼岸

今日はお彼岸なので
恒例、ぼたもちを作った。
小豆もこれでおしまいだわー
2015-3ぼたもち

あれ?今カレンダー見たら
お彼岸の中日は昨日じゃん!
今日お墓参りにも行ったけど
まあ、一日ぐらい違ったっていいさ~ねえ~

てなわけで、帰りに畑によって
超極早生の玉ねぎ1個だけとってきた。
2015-3新玉ねぎ
さっそくスライスしてそのまま食べたけど
うんま~い(^^♪
もう2、3個とってくればよかったわ~

さて、先日
家人が同窓会コンサートなるものに行ってきた。

*同窓会コンサートとは
懐かしい~歌手の面々が
往年のヒット曲を歌うというもの。

ヒデキ、小川知子さん、ピンキー、リリーズ、
あべ静江さん、パンダ、あいざきしんやさん、アキラ、他
昔テレビに出てた人が目の前で歌ってくれたと
いたく感動して帰って来た。

特に感動したのは尾藤イサオさん。
声もアクションもキレキレだったそうだ。
女性陣も皆さんきれいで
とてもとても実年齢には見えんと
鼻の穴ふくらましておりました。

会場は超満員だったそうで、ようございました。
こんな応援グッズまで買って・・・
応援グッズ

帰りにはCDも・・・
いいカモお客さんですなあ~
って、人のこと言えないか (^^ゞ




スポンサーサイト
2860:おはぎ食べたい!

おはぎ、美味しそうですね~♪しかも手作りなんて!う~、、熱い濃~い緑茶と一緒に食べたいなぁ(*^^*)

ウルぴーさんのブログ拝見してると、よだれが出る事多いです(笑)

ヒデキ!元気だったでしょうかね~?昔、小学生の頃、遠足で行った、よみうりランドでヒデキが撮影で来ていて、男子が「ヒデキ~!感激~!」って言ったら、「俺も感激~!」って手を振ってくれてました(笑)

尾藤さんは、ロカビリーの人ですよね~!あの人、年取らないですよね~。髪の毛もモサモサで本物?みたいだし(笑)

芸能人って見られる商売だからか、やはり皆さん若いですよね~(^_^)

2015.03.23 08:19 コロピー #- URL[EDIT]
2861:Re: おはぎ食べたい!

コロピーさんへ

今回のあんこはちょうどいい甘さでした。
ちゃんと分量計っておけばいいんだけど
いつもてきとーですからね。
出たとこ勝負ですわ(^^♪

ヒデキは歩くのも大変そうだったって。
尾藤さんはたしかにお若いですね。

ゲーノー人なんて見たことないから
余計にきれいに見えたんだと思いますよ。

2015.03.23 14:56 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する