こっちの水苦いぞ

今日はジュリーです。






こっちの水苦いぞ

「こっちの水苦いぞ」
やっと今日来た。
やっとと言うほど待ちわびてはいないけどね。

とりあえずざっと一通り流して聞いて
歌詞カードを見る。

1曲目
「こっちの水苦いぞ」
なに言ってんだかよくわからなかったけど
こういうことを言ってたのか・・・
こんな歌詞でよく歌えるもんだ。

トルコに押しつけというのはどういうこと?
トルコが買いたいというから売ったんじゃないの?
粗悪な中〇製で世界に不安をばら蒔くよりは安全だと思うけどね。

ああ~いろんなこと考えたら頭痛くなってきたわ
こんな難しいこと歌わんでも
普通の歌歌ったらええのにねえ~


内容はともかく
これだけ言いたいことズバズバ言えるJ様の精神力の強さに
改めて敬服します。
それだけマグマが溜まってたんだろうな~

ヘタレなので2曲目以降はまたの機会に。

ふう~
これでもめっちゃ言葉選んで書いてるんですけど・・・





2862:・・・・・

ウルぴーさん、おはようございます。

1曲目、下山さんの作曲が歌詞をうまくカバーしていますね。
歌詞を見ないで聴いたとき、ロックだ~と思いました。

その他もやっぱり作曲がすばらしいです。
一回しか聴いてないですが~

Jさまって、ひょっとして作詞へたくそ??
言葉が見つかりません。ウルぴーさんと同感です。
まあ、好きなようにするといいや。もう、お歳ですから(失言)

それでも、CDを購入する自分が悲しい・・・

2015.03.24 08:25 にゃんこ #- URL[EDIT]
2863:Re: ・・・・・

にゃんこさんへ

一回は聴いたんですが、二回目聴く勇気がありません。
私のような何の影響力もない末端ブログでさえ
自主規制が働きますが
これだけ言いたいこと言えるのも
長年培ってきた実績じゃないでしょうか。
半端なパワーじゃないと思いますよ。

だからと言って、それが聴き手に伝わらないのでは
ただの独りよがりっで終わったしまいますからねえ~
難しいとこです。

まあ、こうなったら最後まで見届けようと
過去への感謝の気持ちと未来への投資のつもりで
毎年cdを買ってますよ。
たかだか2000円弱で偉そうには言えませんが・・・

2015.03.24 09:42 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する