孫の手

今日は休み(^^♪
けど、さっび~~
この間の暖かさの後だけに
これはこたえるわ~

早く春よ来い!

春と言えば、
高校野球が始まった。
今日は、我が岐阜県代表の県立岐阜商業と
お隣長野県代表松商学園の対戦だった。

結果は4-1で勝った!
何と言ってもピッチャーの高橋君は
プロのスカウトが注目する逸材だからねえ~
期待度大だ。

そして今日は私事ながら
孫の1歳の誕生日。
もう歩き回ってるらしい。
はやいもんだねえ~
毎日見てないから余計に早く感じる。

孫と言えば
最近お世話になってる
孫の手
孫の手

孫の手2
ほんとによく気が利いてね~
もう痒い所に手が届くとはこのこと。
いや、痒いところに手が届かないから
重宝してるんだけどね。

他にもリモコンのボタン押したり
その辺のもの取ったりするのに
何かと便利なのだ。
ずぼらには必需品。 ふふふ

それにしても
背中に手が回らないなんてねえ~
情けないこと・・・


おまけ
犬716
この手はあんまり役には立ってない?









2864:孫の手ピーちゃんの手♪

孫の手、、よく、実家でなぜか、布団叩きと一緒に変な筒に有りました(笑)

今、花粉症がピークで!耳鼻科の薬は飲んでいるものの、耳も痒くて、一瞬、孫の手が耳掻きに見えてしまいました!(^^;

私は、横着して物を取る時は、クエッションマーク「?」←このような形の肩を押すの分かりますかねぇ?コタツでテレビ見てる時には、これで周りの物を取ってます!(^3^)/

ピーちゃんの手も。。訓練したらウルぴーさんの背中掻いてくれるかもですよ!(笑)何か昔、そんなのCMで有りましたよね~

母の日にどうでしょうか?
「ウルぴーさん、いつも私のお世話をしてくれて、ありがとうございます。。byピーちゃん」
なんて、、、ピーちゃんの恩返し~(*^^*)♪

2015.03.25 08:23 コロピー #- URL[EDIT]
2865:Re: 孫の手ピーちゃんの手♪

コロピーさんへ

孫の手って、昔からどこの家にでもありました。
永久不変の優れものってことですね。
ネーミングもグッドだと思いますよ。。

花粉症ですか?お辛いですね。
そろそろいい対処方ができてもいいと思うんですが・・・・

ピーちゃんの手は癒し効果抜群ですから
今のままで十分です。あはは~親ばか

2015.03.25 16:54 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2866:

今日は、2回も3回も含み笑いをさせて頂きました

確かに私も孫の手は、手放せないですね

ぴーちゃんの手は、モフモフと揉んでくれそうですよ

2015.03.25 20:24 久仁 #- URL[EDIT]
2867:Re: タイトルなし

久仁さんへ

久仁さんもご愛用でしたか。
中高年のお宅には必需品ですよね。

孫の手というネーミングが素晴らしいと思いませんか?
息子の手とか娘の手だと可愛くないですし
何より、息子や娘は背中なんか掻いてくれませんからね。

久仁さんちにはたくさんのモフモフの手があるじゃないですか~
うらやましいですわ(^^♪

2015.03.25 23:04 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2868:孫、2歳になったよん

ウルぴーさん、こんばんは。

私ね、足以外になんと五十肩になったような??

腕を一定の方向に動かすと痛い、充分上がらない。
背中もカキカキできない~
診察の時に診てもらったんだけど、どうも筋肉が固くなって
きているらしいんです。
訪問リハビリに腕の運動も入れてもらいましたわ。

もう、悪いところだらけだわ。
Jさま、元気だね~お父様の遺伝子か!?

孫の手、欲しいよう~100均に売ってる?

2015.03.26 18:10 にゃんこ #- URL[EDIT]
2869:Re: 孫、2歳になったよん

にゃんこさんへ

2歳だと会話ができるのかな?
話してると楽しいでしょうね。

五十肩ですか、そりゃ大変だ。
私は両肩やってますからねえ~
最初の時はお医者さんに行かなかったので
3年ぐらいかかりました。
なので2回目にはお医者さんに行って
週二回のリハビリで4か月ほどでほぼ治りましたよ。
早く行けば早く治るそうです。

ほんとに歳をとると悪いとこばっかりで、
今は指の関節が痛みます。
たぶんこれからはずっとこんな調子なんでしょうね。
しゃあないわ。

孫の手は100均にもあるでしょ。
便利だよ~


2015.03.27 00:09 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する