みんな通る道

テレビつけたら「SONGS」やってた。
オールタイムリクエストだとかで
ほんのさわりのとこだけど
(大御所はワンコーラス?)
豪華アーティストが次から次へ登場で
なんか得した気分。

だけど短い!あっという間もない。
もうちょっと聴きたいわ~

J様もでた~👻か
ほぼタイガースの時ので
きみだけに~♪と指さしの場面だった。
あの頃はまだましだったのだねえ~


さて、先日雑踏の中で
「沢田研二が・・・・」という声を小耳にはさんだ。
なになに?耳ダンボで忍び寄る。

還暦にはもうちょっとかな?という男女が
声の主だった。

男・去年沢田研二のコンサートに行ってさ~
長良川のホテルの隣のえ~っと何とかいうとこ。
2階の後ろの方だったけど。

女・私さ~小学校のころジュリー大好きだったけど
この間見たら(ほら、おいでなすった、またこの展開だ)
スッゲー太っててさ~(ほら、当たり)

男・中年になったら誰でも太るさ!

女・太るったってあれは太りすぎよ
腹、パンパンでさ。
あんなに好きだったのにもう見るのもいやだわ。

男・(結構太ってて話題替える)
最近社会問題の歌歌ってて
この間のコンサートでも問題になってたやろ。
いやなら帰れ!って言って。
その前にはタイガースもやってさ。
トッポの歌はよかった~
元々ジュリーとトッポは仲悪くてさ
トッポは音楽家だから純粋に音楽やりたかったのよ。
(ふ~ん、よくご存じで)

この話は女のあくびで終わり。

でもコンサートに行ったなんて偉いじゃないの!
たぶん若い頃にバンドなんかやってて
GSのコピーもしてたんじゃないのかな?

そして、ビートルズ、PPM、などの洋楽に走り
最後は陽水、たくろうで終わりだと言ってた。
ははは~見事に同じ道だ。
あの頃はみんなそうだったんだ!

このおっさんに妙な親近感を覚えるなあ~
一言だけ・・・タイガースのことはピー先生の本を読んで
正しく語りましょう。


余談
今、生さだ見てたらまたまた長良川国際会議場の名前が。。。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する