今日のピーちゃん 大脱走!

今日はいい天気だった~(^^♪
しかも休み。
もちろん畑に直行!

ところが、畑でスギナと格闘している
まさにその時、事件は起きていた。
ピーちゃん、大脱走!!

出がけに見た時はなんら変わりはなかった。
それから一時間後。
たまたま家にいて惰眠をむさぼっていた愚息によると
しつこくピンポンする音に出てみると
見知らぬおばさんが
犬が道路をウロウロしていて危ないよ!と
ピーちゃんを捕まえてくれていたそうだ。

親切な人でよかった~

だけどどうやってはずれたんだ?
首輪はそのままで鉄柱につないだワイヤーの
留め具がはずれていたという。

そんなバカな・・・
ビスとナットのねじ式だよ
しかもかなり深いねじでしっかり留めてある。
どんなにピーちゃんが器用だからって
ナットを回してビスを引き抜いて留め金を外すとは考えられん。

長い間に少しずつナットが緩んだんだろうか。
緩んだとしてもそう簡単には取れないはずだけどねえ~
それとも誰かが・・・・・・・・・

ピーちゃん!
どうやってはずしたの?


ん~~~~~
犬797
わかんない!

ヤレヤレ、
なにはともあれ無事でよかった~









2872:

ローラ・・(笑)
無事で良かったですね~ホントに!
たろうもちびっ子の頃2、3度脱走したことがあります
おとーさんが玄関を入る瞬間にすり抜けて!
普通は一度そんなコトがあると次からは気をつけるでしょ!?
・・・って怒りまくった思い出が(笑)

2015.04.01 23:57 KEIKOPY #mQop/nM. URL[EDIT]
2873:Re: タイトルなし

KEIKOPYさんへ

ローラ、わかってくれてうれぴー ははは~

外飼いだと想定外のことがいろいろ起こります。
田舎とはいえすぐそばが、車の通りの多い道なので
危機管理はシッカリしなければと肝に銘じました。

おやつさえあれば誰にでも尻尾を振ってる本犬に
危機感がないのが一番の問題ですけどね。

2015.04.02 15:25 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2874:

ん~~
わかんない・・・

こんなピッタリの写真を撮られたら・・・

参りましたe-460

2015.04.02 22:21 久仁 #- URL[EDIT]
2875:Re: タイトルなし

久仁さんへ

あはは~そこですか・・・

日向ぼっこしてるときはだいたいこの顔ですね。
お日様が眩しいのかと思いきや
あたいにかまうんじゃねえ~あっちいけ!と言っとります。
可愛くないですわ。

2015.04.02 22:41 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する