長~~い話

今朝は雨が降ってくる前にと
慌てて散歩に・・・
なのに途中で見知らぬおばさんに捕まって
犬談義、というか犬自慢を聴かされる。

ポメだかトイプーだか忘れたけど
お父さんが死んだ時から飼ってるんだけど
何年前かねえ~って知らんが~

その子が子供を産んだんだけど
茶碗に入るような小さいので
ティカップ何とかって言うんだけど
障害があってねえ~シッポがないのよ~ふ~~ん

それを私が育てて・・・なんたらかんたら延々続く
仕事前で急いでるんだけど・・・
そうだ!こんな時はピーちゃんだ。
ピーちゃん、いつものように早く行こうよと引っ張れ~

ほら、ピーちゃん・・・

オイオイ、なに澄ました顔で話の輪に入ってんだよ~
もう~役立たずが!

それからもあんな話こんな話延々聞かされて
まだ話したそうだったけどやっとのことで
振りきって帰って来た。ヤレヤレ
犬好きに悪い人はいないんだけど
話好きは多いようだワン。

そういえば別の日
ちょっと年配のご婦人から声をかけられた。
何でも去年かわいがってた犬を亡くしたそうで
ピーちゃんを見て、もう一回り大きい犬だったと
目を潤ませる。

こりゃ~長くなるぞ~
コリーと何とかのMIXで
顔は長くてシェパードみたいで毛はふさふさで・・・
って、ぜっんぜん想像できんのだけど。

大型犬にしては9年だから長生きの方かな
父が6月に亡くなって後を追うように8月に・・・
あの年はいろんなことが重なってね~
うわあ~どんどん深みにはまる~
どうしておばさんの話には
聞きたくもない個人情報が満載なんだ!

そうだ、9年と言えば
あの「柴犬のチコ」ちゃんが9歳で亡くなっていた。
可愛くて毎日楽しみに見ていたのに。
ショック・・・

さすが、超有名ブログさん
お悔やみのコメントがかる~く1,000件超え。
スッゲー

おっと、何の話だっけ?
そうだ、おばさんの話はなが~~いという
なが~い話。

ほんと長いわ。 スンマセン。






スポンサーサイト
2892:こんばんは。

チコちゃんが亡くなっていた・・・!
同じ福岡なのにちっとも知りませんでした
(小川の公園にもたろうと行ったことあります)
今ごろどうしてるかな~
きっと楽しく田んぼ大帝国でおさんぽしてるんだろうな~って
信じていたのに、、、

↓↓ところで相棒に出てくる伊丹刑事の川原和久くんは
私の同級生です
毎朝同じバスに乗ってたんですよ(←自慢)

2015.04.11 00:02 KEIKOPY #mQop/nM. URL[EDIT]
2893:Re: こんばんは。

KEIKOPYさんへ

そうなんですよ~
今月のはじめに1年ぶりに更新されたので
復活か!と思ったら去年の4月4日に亡くなっていたんだって。
もうびっくりです。
(チコちゃんのブログで詳しく報告されてます。)

たろうくん、チコちゃんとかわわ~に行ったの!
すご~い!
ん?たろうくん、水は苦手だったよね。

伊丹刑事(河原さん)って松たか子のお姉さんと結婚したんだよね。
同級生とはこりゃまたすごい!
伊丹刑事って顔は怖いけど細かい演技がコミカルで
結構好きですよ。
ところが突然相棒の再放送が終わってしまったんですよ。
毎日楽しみだったのに~

2015.04.11 00:44 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する