誕生日と花

今年もみごとに咲いたアマリリス
2015アマリリス
ミズゴケにくるんだだけの球根から
毎年律儀に花を咲かす。
ほったらかしなのにえらいねえ~~

これも毎年勝手に咲いてるペチュニア
なんでこんなボケたような紫色なんだ?
2015ペチュニア1

本当はこんな純白だった筈なのに・・・
2015ペチュニア2

犯人はたぶんこれ↓一番左の赤いの
2015ペチュニア3
2年ほど前に赤いペチュニアを貰って植えたことがあるから
混ざったんだろうね~
それにしても強い花だ。

ここはコンクリートのすき間だよ~
2015ペチュニア4

そして、スズランも咲いていた。
2015すずらん
スズランは葉っぱの裏側に隠れるように花をつける。
なんとまあ奥ゆかしいこと。
香りは派手だけど・・・


さて、今日は(正確にはもう昨日だけど)
年に一度の誕生日だった。
愚息が買ってきたロールケーキでささやかにお祝い。
2015ロールケーキ
添えられたかたまりは
一度作ってみたかったバケツプリンならぬボールプリン、、、のひとすくい。
味は・・・まあまあかな?

それにしてもこのロールケーキ、
なんでこんなにふわっふわなんだろう
そしてこの生クリーム、
なんでこんなに柔らかいのに
こんなにうまく巻けるのだろう?

知りたい・・・

それはね、餅は餅屋だからだよ~
ん?またローラ?




2909:

驚いた! スゴイど根性ペチュニアですね

スズラン、いま時分でしたかね?

私も沢山植えていますけど気が付かなかった、明日

みてみます

誕生日おめでとうございます

美味しそうなロールケーキですね!

イチゴ入りって珍しく無いですか?

2015.04.25 19:35 久仁 #- URL[EDIT]
2910:

年に一度でしたか!

そりゃおおめでたい日でしたね♪
いくつになっても嬉しいものです。
無事に迎えることが出来たってね。

それにしても、
ご子息さまお優しい!
そこがとてつもなく羨ましい!

2015.04.25 20:17 なおさん #- URL[EDIT]
2911:Re: タイトルなし

久仁さんへ

ありがとうございます~
赤の他人なのになんとお優しいこと・・・うっうっ(感涙)

それに引き換えうちのおっさんは・・・
すっかり忘れてたくせに、「61回目か」やてそれが余計なんだよー!
ま、元々赤の他人やからね~

2015.04.25 22:43 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2912:Re: タイトルなし

なおさんへ

無事にこの日を迎えられたことに感謝ですなあ~
来た道より行く道の方が短いもんねえ。
大事に行きましょう。

優しいご子息?
そりゃあそれなりのこと、
いや、それ以上のことしてあるもの・・・
計算高いだけですよ。

2015.04.25 22:55 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する