カイワレ土栽培

ネパールで大きな地震が起きた。
今のところ2、200人もの人が亡くなっている。
これからまだまだ増えそうだ。

ほんのわずかな間に
何千という命が消える怖ろしさ。
自然の前では人間はほとんど無力なんだなあ~
ただ唖然とするしかない。

さて、話は変わり過ぎだけど
前回、水栽培したカイワレを
今度は土で育ててみた。

ポットに1cmほど土を入れ種をまいてからほぼ一週間
袋かぶせてほっといたらこんなに伸びていた!
あわてて袋取って窓際に置いたらすぐ綺麗な緑になった。
カイワレ2回目1
こりゃあ、こっちの方が手間がかからなくていいわ~
毎日水替えるのも面倒だし
すぐに臭くなるし・・・
土ってすごいわ!

さっそく朝ごはんにピザトースト。
バゲットに新玉スライスとカイワレ乗せて
オリーブオイルかけてとろけるチーズでトーストする。
カイワレ2回目2
簡単でうんま~い(^^♪

やっぱりカイワレ君、
ピリッといい仕事してますなあ~
もとい!熱加えると辛みは飛びます。

私信、水でも土でも生はピリっとしてたよ~~

超私信、 ちょっと~研人会+αのみなさん、
モナ王のCMみました~?







2913:見たよん

ウルぴーさん、おはようございます。

春ですね~新たまねぎにカイワレ、とろけるチーズなんて
最高です。うーん、美味しそう・・・作ろう!

モナ王のCM、見た、見た(*^_^*)うふふ・・・
TOKIOなんてねぇ~
どっから思い付いたのでしょう?
なんだか、口ずさんでしまいそう♪

昨夜はピンク髪のJさまのDVDをまた観て、
「銀の骨」に酔いしれていた私でした。
できることなら、時間よ、戻れ!

2015.04.27 06:53 にゃんこ #- URL[EDIT]
2914:モナ王のCM…まだ

うるぴーさん

超私信に反応!
全く知らないよーー。

今、検索したら。そういうCMか!!
見たことないよ~。

教えてくれて有難う。

超超私信ですが
名古屋でのお譲さん観劇会
お喋り会は盛り上がったようですね。

昨日、SちゃんからURLきたでしょ?
見た??
写真だけ見れたね。

またワイワイおしゃべりしたいね。

2015.04.27 12:27 のん #- URL[EDIT]
2915:Re: 見たよん

にゃんこさんへ

見ましたか、
最初は何言ってんだか分からなかったんですけど
どっかで聞いたようなメロディーだなと。。。

軽くてチープなCMだこと。
いや、モナカアイスは好きなんですよ。

ピンクJ様は別人です。
死んだ子の歳数えてもむなしいだけですよ。( ;∀;)

2015.04.27 15:21 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2916:Re: モナ王のCM…まだ

のんちゃんへ

あんまりテレビを見ないですが
もう2回見ましたよ。
結構やってるのかな?

関西からも合流されたのね。
さぞや賑々しかったことでしょう。
昨日Sちゃんから届いたけど
そのあたりのことも詳しく聞きたいわー。

また、集合よろぴく。

2015.04.27 15:28 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2917:

だしょだしょ-土って楽なんすよ(笑
でも辛みがあるとな。
んーうちのは辛みの出ないやつなんかな??
でも辛み大根だったしな―
まあ辛みがあるほうがカイワレらしいと言えばらしいですけどね

2015.04.27 21:39 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2918:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

ほんとほんと、土の方が何倍も楽、
ほっときゃいいもんね~
それに暖かくなったからすぐ伸びるし。
またやろっと。

辛くない辛み大根ねえ・・・
ひょっとして大根になると辛いのかも?

2015.04.27 23:33 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する