曼陀羅寺の藤

今日も暑い!
なんなのこの暑さ・・・
日本の四季もなくなりつつあるようだ。

さて、今日は休み(^^♪
こんな暑い日に畑は危険だな~と思っていたら
友達が藤を見に行かないかと言うので
一時間ばかり車を飛ばして
愛知県江南市の藤の名所
曼陀羅寺へ行ってきた。

広い境内にず~っと藤、藤、藤、藤あや子もびっくりだわ。
曼荼羅寺藤祭り2


曼荼羅寺藤祭り6


甘~い香りに包まれてそぞろ歩き。
白、ピンク、薄桃、紫、藤色・・・
珍しい黄色の藤も。
曼荼羅寺藤祭り1 曼荼羅寺藤祭り4


濃い紫のは八重咲きの藤。
曼荼羅寺藤祭り3 曼荼羅寺藤祭り5
藤の根元にはツツジ、シャクヤク、ボタンetc
これでもかとあでやかに咲き乱れて
まさに百花繚乱。眼福、眼福。


藤を堪能した帰りにちょっと寄り道。
フラワーパーク江南から
国営木曽三川公園138タワーパークへ。
この高い塔が目印。
木曽三川公園1
広大な芝生広場の公園で
たくさんの園児、小学生、中学生達が
観光バスを連ねて遠足に来ていた。

入場無料なので近所の幼児連れのお母さん達も
木の下にシートを広げてお弁当を食べたり
川遊びをしていたり、、、長閑だ。

でもやっぱり一番多いのは我らが中高年。
どこへ行ってもみんな元気だわ~

お花の絨毯
木曽三川公園2

そういえば、
くも膜下で3か月意識不明だった知人が
お花畑を見たと言ってたなあ~
それはそれは気持ちのいいお花畑だったと。
見てみたい?
いやいや、できればもう少し先にして頂きたい。




スポンサーサイト
2919:こんにちは♪

おおっ こちらも藤ですね
うちも同じく藤の名所のお寺へ行きました
(全く拝まず純粋に藤を見ました)
うちと違いすごい人出のようですね~
中高年が多いのはどこも同じ

2015.04.29 17:50 KEIKOPY #mQop/nM. URL[EDIT]
2920:Re: こんにちは♪

KEIKOPYさんへ

たろうくんも藤を見に行ったんですね。
暑くなかったかな?

そうそう、サングラスかけたちっちゃなワンちゃんがいましたよ。
洋服もバッチリ着てセレブ~な感じでした。

2015.04.29 23:23 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する