瓢箪から駒

明日は雨らしいので
わずかな時間だけれど畑の様子を見に行って来た。

わお~!ちょっと見ない間に菊菜の花が・・・
2015-5菊菜
うつくしわ~~


こっちはネギ坊主の花が・・・
2015-5ネギ坊主
かいらしわ~~~


そして・・・
ずっとキャベツだと思ってた苗は
どうやらカリフラワーだったようだ。
2015-5カリフラワー
どうりで巻かないはずだ~

あの 「おっそろしく不愛想な園芸店」で買った苗、
キャベツって書いてあったと思うんだけどねえ・・・
ま、どっちでもいいんだけど~

瓢箪から駒?
怪我の功名?








スポンサーサイト
2923:

ウルぴーさん、おはようございます。

最近、自分の状態を少し受け入れることができるように
なってきた、つまり元気を取りもどしつつあるにゃんこです。

さて、菊菜というのは菊なんですか!びっくりですわ。
綺麗なお花ですね。こうなったら、もう食べられないのですか?

ねぎ坊主は天ぷらにしたら、美味しいとか・・・

カリフラワーはしばらく食べてないですね。
ブロッコリーばかりです。
カリフラワーは今はひとつ幾らですかね?高いのかな?

自然を観察してるとおもしろい発見がいっぱいですね。

しかし、うちの「まりも」は餌を入れてるのですが、
大きくなりません。まあ、直径10センチになるのに
100年かかるそうですので・・・わからないんでしょうね。
100年ロマンス??

2015.05.05 06:26 にゃんこ #- URL[EDIT]
2924:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

元気になられたのは何よりです。
この歳になると不自由な現実を
受け入れて行くしかないですからね。
「もうしゃあないわ~」ってね。

菊菜(春菊)は書いて字のごとく菊なので
菊のような花が咲きます。
花は食べてもいいとは思いますが
美味しくないでしょうねえ。

ネギ坊主もここまで咲いてしまうと美味しくありません。
蕾のうちに天ぷらにすると美味しいですが
どうしても食べたいというものでもないですね。個人の意見ですが・・・



キャベツのつもりだったのでカリフラワーが出来ていたのには
驚きましたが、これはうれしい誤算でした。
ガッテン流に生で食べてみようと思います。

2015.05.05 23:08 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する