かしわもち?

さっき愚息2から電話

めっちゃ興奮してるようで
何言ってんだかわけわかめ~

〝かしわ〟だとか〝さとう〟だとか・・・
柏餅には砂糖も入ってるだろうよ。
嫁の実家に行ってたはずだから
柏餅でも食べさせてもらったのか?

柏餅ごときでそんなに興奮するか~?
うっ、うっ、
うちは貧乏で柏餅も食べさせてやらんかった・・・違う!
たんまり食べさせてやったわ!

行きつ戻りつ話を聞いてみると
嫁の実家からの帰り、
新大阪のホームで隣に並んだ男の人を何気に見ると
なんと!日頃から尊敬しまくっている
佐藤可士和先生(愚息がそう言う)だったというのだ。

さとうかしわ?だれやそれ?

佐藤先生を知らんのか!
あのユニクロや楽天やナンヤラカンヤラ(←よく分からんかった)の
ロゴを作った人や!

ふ~~ん

ふ~んじゃねえよ、
めっちゃスゴイ人なんやから。
本も何冊も読んでるんやぞ~

ふ~ん、でどうした?

サインをもらおうと思ったんやけど
仕事じゃないからペンなんか持ってないやん。
なんかないかと探したんやけどなんもない。
そのうち到着のベルが鳴りはじめて
どうしようと思ったけど、ええいと話しかけた。
慇懃に・・・プライベートの時に大変失礼ですが
佐藤先生ですね。先生の本も全部読んで大ファンなんです。
よかったら握手して頂けますか~

と握手してもらったんやて。
それはそれはとろけるような柔らかい手やった~ってどんな手や。

まあ、ようわからんけど、
ついこの間、本宮ひろし先生に会いに行くとか
なんとか騒いでたよな
で、その前は○○先生・・・

先生好きやな~


ちょっと調べてみた。
佐藤可士和・・・確かにスゴイ。
デザイナーではなくクリエイターというらしい。

ふ~~ん
でもな、
ホントのファンやったら
握手なんてとんでもない!
そばに寄ることさえできんのだぞ!









管理者にだけ表示を許可する