今日のピーちゃん 方言も分かる

今日もいい天気だー!!
今週は休みがなかったので二週間ぶっ続け。
さすがに疲れもピークのようだ。
PCの前に座ると途端に意識が遠のくわ。。。

どんなに疲れてても散歩だけは欠かせない。
ピーちゃんを探せ!
犬806

今日も草を求めてギリギリの攻防
延々と草を食べる。
犬807

もう~暑いんだから
はよき~ (早く来なさい)

おお!来た。
あはは~方言も分かる。
犬808


途中、近所の畑の隅にヤグルマギクが咲いていた。
なんだか懐かしい・・・
矢車草

この畑にはいろいろ野菜も作られていて
イチゴの畝にはちらほら赤い実が見える。
そこに今日、立て看板が立てられた。

「君!泥棒するな。人はちゃんと見ているぞ!」

そうか・・・ネットをかけてあっても盗られるんだ。
そういえば、いつもの桜並木の中に
サクランボのなる木が2本あって
赤い実がなるころ、すぐ傍のアパートから
大きな声の人達が出てきて
アイヤ~と全部摘み取っていく。

ひょっとして
アイヤ~こんな所にいちごがあるよ~って・・・
いやいや、めったなことは・・・ゴニョゴニョ




2927:

はよきー・・・は私達も一緒ですよ

ぴーちゃんの先祖が播州出身かもねe-257

2015.05.09 21:21 久仁 #- URL[EDIT]
2928:Re: タイトルなし

久仁さんへ

へえ~同じですか。

うちはやや関西寄りなので久仁さん地方と近いのかも知れませんね。
でもイントネーションは名古屋寄りなんですよ~
ちょうど真ん中なのでごちゃ混ぜです。

2015.05.09 23:31 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する