初物ソラマメ

明日からまた雨。
大急ぎで畑にGO!

気になったてたのはこれ↓ソラマメ
2015- 5 ソラマメ
月曜日に見たときにだいぶ下を向いてたから
そろそろだな~と。
実が入って固いのだけ採ってきた。

さっそく塩ゆでにして、いっただきま~す!
2015- 5 ソラマメ2
う~~ん、これこれ、この味よ~
春の味だねえ~

今年はアブラムシもほとんどいなくって
なかなかの豊作だ。
一株5本になるように芽欠きをしたのが
よかったのかな?

だけどここだけの話、
喜んで食べるのは最初の2、3回だけ。
あとは友達のところかご近所さんへ。。。
結構喜んでくれてる(と思いたい)から
いいのだけれど
時々、何やってんだろう・・・と思わないでもない。

ま、好きでやってるんだからいいんだけどね~

畑に行ったついでに
ジャガイモの土寄せしてたら
ついザックリやっちまった~

ハラキリデストロイヤーデス。
2015-5 じゃがいもデストロイヤー
スマヌ・・・






2933:

もしもし、、、、?

あのもしやこれは収穫ま近の芋ですかい?
だってこんなにデカいし!
つい先だって植えたばかりの当地としては、
季節がわからなくなってくる。
いったいどんな魔法を使うとこんなに大きい?
毎年こんななんですか?
切腹ついでにもう食せますねぇ、、

2015.05.15 21:05 なおさん #- URL[EDIT]
2934:Re: タイトルなし

なおさんへ

いやいや、写真だと大きく見えるけど
孫の握りこぶしぐらいですよ。
だいたいいつも5月末か6月の初め頃の収穫だけど
今年はどうかな~?天気が更年期並みに不順だからねえ~

実はゴミ捨て場に勝手に生えてるのが一番出来がいいのよね、、、

2015.05.15 23:51 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する