眠れない理由

おお~っと!
気が付けば6月も早、4日じゃあ~りませんか。


田植えも終わったようで・・・
犬812


さぼり癖が付くとあっという間だわ。

アジサイ(墨田の花火)も咲き始めてた。
2015-6 あじさい



どうでもいい話だけど、
最近どうも寝付きが悪くてねえ~
おまけに眠りも浅いのか
何回も目が覚める・・・

歯が痛いから?
いやいや、歯は順調に治療が進んで
今のところ痛みもなく絶好調(^^♪
たぶん明日あたりで終わるんじゃないかな~

なのになぜ寝られないのか?
テレビやPCの画面見ながらだったら
すぐに寝てるんだけどねえ~
いざ布団に入るとだめ。
ついでにあれこれ考えだすと
ますます寝られない。

例えば・・・備忘録
これって、ず~~っと忘備録だと思ってた。
どこかで確かにそう教えられた筈だけど・・・

とまあ、こんなことが気になりだすと寝られない。
仕方がないので起きだしてPC開いて調べ始めると
すぐにコックリ、コックリって どうゆうことよ~

ちなみに備忘録でも忘備録でもいいらしいが
9ー1で備忘録の方が優勢みたいだ。

さて、今夜はどうだろう?
そろそろ瞼が重くなってきたんで
おやすみ・・・ZZZ

ところで喧々諤々と喧々囂々だけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト
2947:

私は寝付が良いんですよ~

でも何か有ったらパッと目が覚めます

ッて云う事は、眠りが浅いっていう事ですよねe-68

ある程度の年齢になると大体がそうなのでは?

私は寝る時に色々と考えるのが好きなのです、楽しい事や

好きな事を考えるのですけどね、直に寝てしまって

ヘタな考え休みに至り・・・zzzzz

2015.06.05 15:12 久仁 #- URL[EDIT]
2948:Re: タイトルなし

久仁さんへ

よく考えてみると
畑をやりだした頃からいろいろ考えるようになって
眠れなくなった気がします。

畑って先のことを考えてないとできませんよね。
明日はあれをこうやって・・・などと考えていると
だんだん冴えてしまいます。

まさに、ヘタな考え休みに至り・・・
いやいや、バカの考え休むに似たりですね。

2015.06.06 00:38 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2949:

そりゃ年ですよ、年!!
考えてみるに、
眠りが浅くなったのは育児が始まってからのような、、、
夜中に起きる、泣き声とともに起きる、
こんな暮らしが長かったので
もう浅い眠りに慣れてしまった。
寝つくとき、畑の屈託を思い出す、確かに!(笑)
思うように進められないから余計に考え事が増えるわ!!

2015.06.06 16:19 なおさん #- URL[EDIT]
2950:Re: タイトルなし

なおさんへ

そうか~やっぱり歳か・・・
薄々気がついてはいたんだけどね。

でもね、ちょっと前までは
目をつむったらすぐ寝てたんだけどねえ~
今では目をとじると畑の草ボウボウが目に浮かんで
寝付きが悪くなる、、、ははは

2015.06.06 17:03 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する