玉ねぎじゃがいも祭り開催中!

先日の玉ねぎに続き
本日無事にじゃがいも収穫終了!ヤレヤレ

出来はイマイチだけど
捨てようと思ってたシワシワの種イモから
ちょうど手ごろな大きさのイモがゴロゴロ出てきたのは
嬉しい誤算だった。
これだけでもう十分満足じゃ~

そして始まるじゃがいも、玉ねぎ祭り
特に今年は小さいじゃがいもと小さい玉ねぎが
わんさかあるので早く消費してしまいたい。

とりあえずカレー、ポテトサラダ、コロッケの
ビッグスリーはヘビロテ必須。
今夜はじゃがいもの収穫祭ということで
大奮発!

コロッケと
2015-6 コロッケ

ポテトサラダ・・・とみそ汁。ギャハハ
2015-6 ポテトサラダ

いつも食べ物には何にも言わない、もとい(言わせない)家人も
さすがに 「モサモサして砂漠でバームクーヘンや」
死んだらお棺にポテトサラダ入れてほしいというぐらい
ポテトサラダ、大好きなのにねえ~ ゲップ!!

さあ~祭りはまだまだ始まったばかりだよ~・・・ゲップ!!





スポンサーサイト
2959:

やれやれ、、、
終わりましたか!!(うらやましい!)

しわしわ→ごろごろ
うーーん、心地よい響きだわーー(笑)
少し掘ってみるかな?
ってまだ去年の残りがしわしわしながら残ってる、、

2015.06.11 22:01 なおさん #- URL[EDIT]
2960:Re: タイトルなし

なおさんへ

シワシワがまだ残ってるって!!
物持ちがいいんだね。
いや、そういうことじゃなくて
シワシワでも残ってることに驚くわー
腐らないのかな?

シワシワでも立派なのができてると
感動するよ~楽しみだねえ~

2015.06.11 22:57 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する