初めてのナス

今年初めて種から育てているナス。
種まきは2月の終わり頃でまだ寒かった。
こたつの中に入れたり
お日様に当てたり、
水やりにも気を使ってやっとここまで大きくなった。

これは5粒撒いたうち、一番ひ弱だったので
畑に植えず、手元のプランターで様子を見ることにした一本。
2015-6 三豊ナス


葉っぱなんかこんなにデカい!
2015-6 三豊ナス2

いただいたタネだけど
米ナスのような大きなナスができるらしい。
初めてのものは何でも楽しみだ~


思い起こせば
はじめて作ったニンジンも大根もじゃがいもも玉ねぎも・・・
収穫の時にはそりゃあ感動したっけ。
たとえ割れてても股根になっててもね。

初心に帰ろう!
(こういうこと言い出すのはたぶん飽きてきた証拠?ガハハ)








管理者にだけ表示を許可する