新幹線の事件

今日はヤボ用で東京に行ってきた。
(J様関連ではない)
名古屋発8:56 こだま
東京着 11:47

東京駅に着いてびっくり!
新幹線上下線ともストップしているというではないか。

そしてテレビを見てまたまたびっくり!
11:30ごろ、新幹線内で焼身自殺だって!

11;30といえば新横浜あたりだったから
直前にすれちがってたかも。
それにちょっと遅かったら缶詰になってたか・・・
まさに間一髪だったようだ。

だけど喜んでばかりもいられない。
行きはよいよい帰りは・・・どうなるんだ?
3時ごろの情報では2~3時間遅れだとか。
今日中に帰れるのか・・・
こういう心配は体に悪い。

幸いにも帰りは東京発21:00 ののぞみと
遅い時間の指定だったので
ダイヤはすっかり元通りになってたけど
これが5時、6時だったら面倒なことになってただろうな。

まあ、予定通り家に帰ることができてよかったけど
あまりに身勝手すぎて腹立つわ!








2973:

おっと、それは大変でしたね。
亡くなった方に鞭打つのもあれですが、
人を巻き添えにするように命を絶つのって勘弁してもらいたいですね・・
最低限迷惑のかからないようにしてもらいたいもんです。
まあ自ら命を絶つという選択自体よろしくはないんですが・・・・・

2015.07.01 21:13 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2974:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

結果的には何事もなく予定通りだったんですが
ハラハラしましたよ~

巻き添えで亡くなられた方にしてみれば
あまりに理不尽で同情するのもはばかられるほどです。

今更何を言っても無駄ですが
ほんの少し、冷静になれなかったんでしょうかねえ~

2015.07.01 23:22 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2975:大変やったね。

うるぴーちゃん

おはようございます。
東京は孫ちゃんとの逢瀬やったかな??

そんな中で何とか無事に
帰ってこれたようで幸いです。

今の世の中変だよね。
人間も気象もね。

地球が怒りの鐘を鳴らしてるのか??

今朝、Jブログ様で知ったけど
G姐さんの体調で
ツアー日程変更だってね。

G姐さん手術加療って…
健康そうに見えても
やっぱりみんな無理してるのかな?

ところで火曜日じゃなくなったやんね。
困っちゃうよね。。
色んな番狂わせが有る世の中だね。

みんなが大変だ。。

2015.07.02 07:10 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
2976:Re: 大変やったね。

のんちゃんへ

もうびっくりすることだらけ!

日程変更て・・・・・・

どうしよ・・・

困った・・・

とりあえず新幹線キャンセルせんとあかんよな~
それよりガックシ~やわ

2015.07.02 08:21 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する