スイカとトマトが・・

今日は休み~!
畑に行って
ガーーン!
2015ー7スイカ

スイカが食べられてる~

こっちも
2015ー7スイカ2
まだ赤くなってないのに・・・

これは勝手に芽が出てたスイカを
ジャガイモのあとのマルチ穴に埋めただけなんだけどね
それでもちゃんと2個出来てたのに~
一つは残しておいて欲しかったよ・・・


ギョギョー
トマトも
2015-7トマト

これも時間の問題か・・・
2015-7トマト2


トマトはね、
JAの直売場で大玉トマト苗60円ってあったから
試しに1本だけ買ってスイカの隣にただ植えただけで
肥料もなんも無し。あ、棒は立てたけど。

それがほんとに大きなトマトが出来て
4~5日前に赤くなったのを一つ食べてみたら
これがまあ味が濃くて美味しい~~こと!

で、今日は次のがそろそろ色づくかなと
期待して行ったら↑このありさま。
実は写真はないけど一番大きいのもつつかれてた。
これはちとショックじゃ・・・





2989:

スイカ、カラスでしょ!!!v-292

去年まではチョクチョクやられたのですけどね

今年は雨にやられましたよ~ 残念v-293

2015.07.14 21:06 久仁 #- URL[EDIT]
2990:

あーやられちまいましたね・・・
やつらは味しめて連続できますからしっかり対策しないと・・・
こっちのカラスはまだ畑の周りでバッタ食ってて助かるんですがね(苦笑

2015.07.14 21:14 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2991:Re: タイトルなし

久仁さんへ

いやあ~こんな青いのまでやられるとは思いませんでした。
他所の畑ではトウモロコシが美味しそうなのにねえ~
まあ、出来たら儲けもんぐらいのスイカなんでいいんですけどね。

久仁さんちのスイカも残念でしたね。
一つ二つは無事だったんでしょうか?
来年頑張りましょう。

2015.07.14 21:36 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2992:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

もっと美味しいのを狙うと思ったんですが・・・

バッタか~
そういえばバッタは見ないなあ~
カエルならわんさかいるんだけど
ベジタリアンのカラスかもねーははは~

2015.07.14 21:47 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する