懸案事項もスッキリ

先日受けたメタボ検診の結果が出た。
血圧も血糖も腎臓も肝臓も異常なし。
ただ悪玉コレステロール値がやや高いけど
まあ問題ないでしょう~ということだった。
ひとまず安心だ。

そして今日は歯科定期検診に行った。
こちらも異常なし。
歯科衛生士さんからとてもきれいに磨けてると
お褒めの言葉を頂いた。
そりゃあ、出がけに一生懸命磨いたからね。ははは

検診に行くのは面倒だけど
この安心感は何物にも代えがたい。
億劫がらずに行くようにしよう。

これで気になってたことが二つ片付いた。
ついでにもう一つ気になってること
J様コンサートの変更手続き。
いろいろ考えた末に
大阪は払い戻しすることにした。

しかしこの変更手続きの文書はわかりにくいわ
混乱の始まりはABC・・に○つけるとこ。
それとそのままスライドの場合も返信すること。
絶対誰か間違えると思う。

事務所の人も大変だね~
たとえば3人で行く予定だったのが
一人はキャンセルで一人は違うとこ希望で
一人はそのままスライドなんてあるかもしれない。

何人でやってるか知らないけど
近くならお手伝いしたいくらいだわ。
猫の手よりはマシだと思うよ。
え?猫のほうがマシ?喋らないから・・・御尤もで。

とりあえず今日散歩の途中でポストに投函して
懸案事項解決。スッキリした~

スッキリした~といえば
また今年も大量のミニトマト(アイコ)がやってきた!
ので、高齢じゃなくて恒例トマトソースにした。
2015トマトソース
すでに3分の1ほど使ってしまった。
今年もうんま~い(^^♪

もう一つ恒例、キュウリが溜まってきたので
第1回、キュウちゃん漬けも作った。

きゅうりのキュウちゃんを作っている
東海漬物さんのキュウリは
歯ごたえの良い、四葉キュウリを使っているとのこと。
同じ四葉キュウリで少しは本物の味に近づいたかな?





管理者にだけ表示を許可する