白いゴーヤだった

久しぶりに放送時間が待ち遠しいドラマがある。
NHKの「ちゃんぽん食べたか」
さだまさしさんの自伝的ドラマだけれど
今回の青春篇は時代がもうドンピシャ!
着ているシャツから髪型から、町の看板から
何もかもがなつかしい~~

さすがNHKさん、
電信柱の張り紙とか細部にこだわった作りで
それを探すのも毎回の楽しみだ。
だけど来週は最終回だそうで残念だ。

さて、
今日は4日ぶりに畑に行って驚いた。
いつものゴーヤだと思っていたら
白ゴーヤがぶら下がっていた。
2015白ゴーヤ
すでに気づかず一つ爆発してたけど
もうほったらかしのごちゃごちゃのツルの中では
白いのは見つけにくいわ~
とりあえず2個収穫。

さっそくチャンプルーで食べたけど
ふつーにゴーヤだった。

しかし、どこで間違ったんだろ?
たぶんてきとーに確かめもしないで買ったんだろうな~
いつものことさ・・・









管理者にだけ表示を許可する