大人の対応なんて無理

元々、占いの類は全く信じないのだが
こう不愉快なトラブルが続くと
何かしらの見えない力を疑わざるを得ない。

と言うのも今日のお昼頃、
30~40代とおぼしき男性の声で電話があった。
物言いは誠に丁寧ながらその内容に驚く。

曰く、
差出がましいとは思いますが、
お宅のワンちゃん、この暑さですので
少しは御配慮願えませんでしょうか。

思わず はあ~?
毎日昼からは家の中に入れてますけど!

いや、やっておられるのならいいんですけど・・・

再び、はあ~?
というと、あろうことか逆切れして

なんだ、その言い方は!!と言い放つ。

ムカッときたので
あなたはどちら様ですか?
ちゃんと名前を名乗ってからにしてください。
と言うと

名前なんて言えるわけないじゃないですか
だと。

そこで一方的に電話は切れたけど
もう、はあ~?しか出てこない。

ったく、慇懃無礼とはこのことだ。
たぶん犬好きの人なんだろうと思うけど
はっきり言って余計なお世話
エアコンのきいた家の中でくしゃみしているピーちゃんを見せてやりたいわ!

一番ムカつくのは
これからと言う時に先にキレられたこと。
たしかに言葉の端々がハリネズミになってたかもしれないけど
なんでそんな通りすがりのヤツに逆ギレされにゃイカンのだ!!

理不尽だ

電話してくるほどの気持ちがあるのなら
せめて名前を名乗って自分の発言に責任をもったらどうだ。
バカ丁寧な物腰の関西訛りの人の弱みに付け込む卑怯な男よ。







3010:

一番腹の立つケースやね!!

名前を名乗らずに電話をしている段階でもう既にダメですよ

よく意味が分からない電話ですけどね

電話には、履歴が残るんですけど、でも相手にしない方が

いいと思いますよ・・・くだらん人みたいだから

2015.08.09 20:43 久仁 #- URL[EDIT]
3011:Re: タイトルなし

久仁さんへ

いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます。

ここのところこんなおかしな話ばかりで
お祓いでもしてもらおうかな~

自己中だけど、本人は親切心だと信じて疑わないから
たちが悪い。。
ただ、向こうはこっちを知っているけど
こっちは分からないのが怖いですわ。
しばらく用心します。

2015.08.09 22:29 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する