ソファーとの別れ

自慢するようなことじゃないけど
我が家は物持ちがいい。
ケチともいうけど・・・

今日はとうとうと言うかついに
36年使ってきたソファーを処分することにした。

嫁入り道具だったから一緒にここに来たんだよ・・・
ごみに出すと何だか急にかわいそうになるねえ~
長い間ご苦労さん。
廃棄ソファー

ソファーを出したついでに
この際、邪魔なものはどんどん捨てよう!
まずはこういった土産物。
人形やこけしは躊躇なく捨てよう~!
廃棄処分2

これはどうしよう・・・
結構重い打出の小づち、、、
廃棄処分1

これも・・・
廃棄処分3

こういうのも・・・
フランス土産だし・・・
廃棄処分4

結局、置き場所が変わっただけで
見えないところに押し込む。
次に見るのは何年後かな?

なかなか捨てられないんだけど
それでも家人の物は迷わずジャンジャン捨ててやったわ~ははは
ああ~さっぱりした~と思ったら
変な人形が戻ってきてた。

捨てるとこ見てたんだ・・・
こんなの無くなってたって気が付かないのにねえ~

今度はもっと遠い所に捨ててこよう、、、イヒヒ


3012:

もしや断捨離ですか?
当方、言葉だけ唱えて実際ひとつも進んでいないのですが、、、

新しい何かを買うのはいいんだけど、
いざ処分するときって実に厄介だ。

思い出という名のゴミ、
そろそろとは常に思っているのですが、、、

2015.08.11 11:26 なおさん #- URL[EDIT]
3013:

今度からね、断捨離をしようと思っているのですよ~

でも出来るでしょうかね~ 私こんなの見たら逆に

直ぐに貰って帰りそうですよe-257

みんな欲しい!!

2015.08.11 20:43 久仁 #- URL[EDIT]
3014:Re: タイトルなし

なおさんへ

物欲があり過ぎて、断捨離はできませんわ。
ソファーがボロボロになったので捨てたら
ほかのところも気になってね~
毎日少しずつ片付けてますが
まあ~出るわ出るわガラクタが。

お土産はお菓子か漬物が一番。
博多人形なんてほんとに困る。
(博多人形がダメって言ってるんじゃないよ)

そして、物は増やさないこと。
分かってるんだけどねえ~

2015.08.12 00:13 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3015:Re: タイトルなし

久仁さんへ

よかったらどうぞお持ちください。

断捨離は第三者にお願いするのがいいですね。
自分で自分の物は捨てられないですから。

実はゴミ捨てに行って
花瓶になりそうな大きめのグラスを拾って来ちゃいました、、、

ダメですわ。

2015.08.12 00:30 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する