草むらの中のスイカ

うわ~、スッゲー草むら!
2015-8スイカ1
ここは春にジャガイモを掘って
ほったらかしのとこ。
右下には苗を採ろうと思ったサツマイモが
今頃伸びてきてるし・・・

あれ~~よく見たらスイカじゃね~(^^♪
2015-8スイカ2

こっちにはミニトマトが・・・
2015-8スイカ3

こりゃあ~もしかしたら宝の島じゃねえの?
よし!草刈るぞ~!エイエイオー

2時間ほど這いずり回ってなんとかやっつけた~
なんと、スイカがごろごろ埋まってた!
2015-8スイカ4
たしか、勝手に生えてたスイカ苗は一本だけだったはず。
一本からこんなにできるものなの?
すでに4個はカラスに食べられているから
ざっと見ただけでも8個はある。
スッゲーよ~
哀れに思った神様からのプレゼントか?

ずっしり重いのを選んで持って帰って冷蔵庫へ。

よし、そろそろ切るぞ~
パッカ~ン!
2015-8スイカ5
おお~ちゃんと赤くなってる~~
スイカだ!

さて、お味は・・・
想像してたよりずっと甘いではないか!
う・うんま~い(^^♪

こういうことがあるから続けられるんだよね~
でもこれって草のおかげかも。
草のおかげでカラスにも狙われず
適度に湿り気もあって日差しも遮ってくれる。

まさに宝の島だったのだ。

あ、もう刈っちゃったけど・・・




3016:

こういうのを見るとね、
「よし、来年は絶対スイカを作るぞ!」
って思うわけ。
厳密にはばあちゃんに作ってもらおうかと、、、
昔作ってたんだから、
きっと杵柄がどこかにあるはず。。。

2015.08.13 21:35 なおさん #- URL[EDIT]
3017:Re: タイトルなし

なおさんへ

小玉スイカならなおさんでもOK!よ~ 失礼v-356

何にもしなくてもこんなに出来るんだもの
スイカっていいわ~
あ、最初の頃、摘芯したわ。
あとは無肥料、もちろん無杵柄。。。

2015.08.13 22:35 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する