こっちの水苦いぞin 東京フォーラム

今日はジュリーでっす!






思えば昨日は朝から大変な一日だったなあ~~
何といっても大雨でJR東海道線が止まってたのがすべての始まりだ。
いや、寝坊したのが始まりか・・・

とにかく、駅で一時間も並んで
やっとの思いで名古屋駅に着き、
当然予定した新幹線には乗れず
早めに着いて美味しいもの食べて東京観光でも・・・
という目論見はすべて白紙撤回。

それでも開場までにはで乾杯!
ちょうどいい時間に会場入りできたのですべてOK牧場か。


さて、今日は2F5列ほぼ真ん中。
これくらい距離があったほうが今はいいかも・・・

詳しい曲順は覚えてないのでてきとーに・・・
まず加瀬さんの
「僕たちほとんどいいんじゃない」が流れて
今日はKASESONGSだと確信する。
ニコニコ顔の加瀬さんが浮かぶ。

一曲目はなんとなく
「死んでもいい」じゃないかと思ってたけど
「危険なふたり」だった。
加瀬さん追悼でいきなり「死んでもいい」はないか・・・

御挨拶
なんちゅうかもうまとまりのない話で・・・要約すると
一か月延びたことのお詫び
来られなかった人には申し訳ないが
こういう方法が一番だと判断したということ。

そして長~~~いGRECEさんへの拍手。

以下
恋は邪魔者
許されない愛
そして、死んでもいい
白い部屋
追憶
あなたへの愛
胸いっぱいの悲しみ
お前がパラダイス
夕なぎ

もう綺羅星のごとくヒット曲が続く
夕なぎはちょっと意外だったかな?

そうだ、見た目は?
遠くだからよく分からなかったけど
ライトが当たると真っ白なあごひげがもっさりと
やけに目立ってたからヤギさん、いや仙人ぐらいには
伸びてたかもしれないな~

体形は・・・痩せてはいないけど
高止まりってとこかな?

確かに体と同じように声も太ってくるんだろうけど
艶やかで伸びのある歌声はさすが太ってもジュリーだ。
一曲目走ってるときにつまずいたように見えたから
どうなることかと思ったけど
それ以後、動きは軽やかでとても67歳とは思えない。
だんだん〝光輝いていた時の〟ジュリーに見えて来るから不思議だ。

ここからは新曲4曲
座って目を閉じて聞いてたら
静かな無の境地に・・・スヤスヤ
最後の地響きのような声にびっくり目が覚めた。

後半もまだまだ綺羅星は続いて
当時のいろんなジュリーが
フラッシュバックする。

コンサートの時
ジャケットの写真
テレビの画面
雑誌の、ポスターの・・・
いくつかの場面が浮かんでは消える。
そして自分自身のその時々の場面も・・・

長い付き合いだな~と感慨にふける。

後半の曲の中では
「ねじれた祈り」がよかった。
何度も言うけど、こういうの好きなんだよね~
そういう意味では
今回のセトリはややつまらない。
「キューバな女」なんかもいいのに。

後半最後は
きわどい季節
これは唯一買ったシングルレコードだ。
(基本的にアルバムだけでシングルは買わなかったので)
真っ赤なジャケットを着たジュリーだった。
これはいい曲だと思ったんだけどピークは過ぎてたからか
セールス的にはイマイチだったような。
もっともB面のやさしく愛して狙いで買ったんだけどね。

アンコール前のお話
加瀬さんは死にたくなかったんだと思うけど、しゃーないね。
時期が時期だけに、加瀬さんの曲だけでやろうと思いました

去年のファイナルと今年の正月のことがあるから
また余計なことを言う人がいないかとチラッと思ったけど
何事もなくすんなりと終わってよかった。

アンコールは
TOKIO
気になるお前
海にむけて

KASESONGS やっぱりスゴイわ!

ふう~ちかれたび~~~
お会いした皆さん、
お世話になった皆さん、
そして、J様と鉄人バンドと加瀬さんに
ありがとう~ね。







スポンサーサイト
3020:ありがとーね♪♪

うるぴーちゃん

今日はお休みで
のんびりできたかな??

そうそう!!
昨日の朝は東海も関東も
どこも大雨で大変やったんやね。
在来線も新幹線も
一時運転見合わせやったね。
(夜行バスは影響なっかった??)

初日、どういう趣向かと知らない時に
僕たちほとんど…
これ聞こえてきたら
ぐっとくるよね。

今年のツアーも楽しみやわーー。
私はまだまだ9月末まで「待て!」状態。

早く、会場でみんなと一緒に
ピョンピョン跳びはねたーーい。

レポありがとーーね。

2015.08.18 19:39 のん #- URL[EDIT]
3021:Re: ありがとーね♪♪

のんちゃんへ

今日は休みで半日魂抜けてましたv-39

駅のホームが人であふれてて
びっくりしました。
高速バスは何ともなかったようですよ、
もっともあの人はずっと寝てたようだから
気が付かなかったのかもね。

J様は加瀬さんのことは多くを語らないけど
このセトリを見れば思いは分かる。

来月までにどう変化してるのか楽しみだわね~

2015.08.18 21:30 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3022:

こんにちは。

初日に行けてよかったですね。ブログ、スイカの所まで読んで、
その次は読んでなかったよ~

レポ、ありがとうございます。Jさまが目に浮かびます。
元気ですね、ホント!

私も頑張るよ。太ってもジュリー。腐っても鯛だもんね。

あっ、ブログにコメありがとう^^

2015.08.19 09:36 にゃんこ #- URL[EDIT]
3023:フォーラム

行けて良かったですね
なんか、うるぴーさんとは仕事の休みが一緒みたいで
変更になったら月曜日という…で、どうなのかなぁと
思っておりました。
ワタシもなんとか、無事行けまして
同じ二階で観ておりましたよ。

セトリは……あ、語りませんけど(笑)

3曲目からしばらくはは座って聴こうかなと今後の対策を(笑)

2015.08.19 10:18 じゅん #J7S1TTU6 URL[EDIT]
3024:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

お盆休みということで仕事休んじゃいました。へへへ

J様があんなに元気なんだから
にゃんこさんも負けないように体力つけて
9月21日、行ってくださいね。

2015.08.19 14:08 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3025:Re: フォーラム

じゅんさんへ

じゅんさんもお近くでしたかー
お互い行けてよかったですね。

開演前に埼玉の友達の知り合いの方から
じゅんさんの名前が出てびっくり。

じゅんさん、お顔が広いこと・・・フフフ

知ってるか?って聞かれただけですけどね。
ほんとです。

2015.08.19 14:29 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する